見出し画像

とろの日記…

北海道旅行 最終日 完

すすきの市場をちょこっと見学をして
 再び反対側の氷の雪像を見ながら戻ります…











 
すすきのアイスワールド2024会場ですが此処は『すすきの』
 ちょっと目線を変えますと『わぁ~おぉ~』



 
市電、すすきの駅…🚋


 
内回り・外回りとありましたので、時間があったら乗って見たいなぁ~と…



 
と言う事で集合時間となりまして
 これにて2泊3日の北海道旅行の工程は終了となります
 🚌に乗り込み千歳空港に向かいます…
 千歳空港に向かう途中車窓から…
 札幌の市場だそうです…





 
千歳空港に到着致しましての運転手さんに改めてお礼を言いまして
 添乗員さんに着いて空港の中に、
 空港は凄い混雑です添乗員さんがチケットを取って来る間
 ソフトクリームで暫し休憩…🍦

 
40分程して添乗員さんが戻って来ましてチケットを頂き
『飛行機の出発は2:30ですので乗り遅れの無い様に』と諸注意を受けてから
 添乗員さんに改めてお礼を言い解散となりました。
 時計を見ますと出発まで約1時間半ちょっとですので私達は検査場を通り
 出発ロビーに行き何か軽くお昼をと言う事で
 私はたらこ茶漬け…

 
👸様は温泉卵かけうどん…

   
美味しく頂きまして出発ゲートにて搭乗まで寛ぎます…
 私達の乗る飛行機…

 
窓の外を見ておりましたら…

 
PM2:05 搭乗が始まりました。
 帰りの飛行機も真ん中の席ですので外は見えないなぁ~と
 思っておりましたら最後に何回と無く飛行機に乗りましたが
 1度も座ったことが無かった『おいちゃんの密かなプラチナ席』

 
斜め前ですが座る事になり素敵なCAさんに何かおいちゃんウキウキ…
 じろじろ見ては失礼ですが、色々とこんな業務をして居るんだぁ~と
 興味津々見入つてしまい
 帰りの飛行機の1時間40分はとても思い出として残りました
 定刻通りPM4:10羽田空港到着

 
羽田空港5階の展望フロワーで少しお茶をして

 
帰路となりました…!(^^)!

今回の旅行纏め…
 クラブツーリズム
『さっぽろ雪まつり2会場と人気の函館・小樽
  定山渓温泉5つ星の宿と湯の川温泉3日間の旅』
 2月4日 日曜日出発ツァー代金 87,900×2人=175,800円 
     旅行保険 1,700×2人=3,400円 
     空港使用料 1,110×2人=2,220円と言う事で
     合計181,420円 
 往復飛行機代・現地での観光バス・宿泊費(朝食2回・昼食1回・夕食2回) 
  函館ロープウェイ往復券が組み込まれております。
 その他 諸費用 羽田空港までの往復交通費・現地での食事(昼食1回)
  現地、観光地でのちょこっと買いなど今回は何か忙しい旅行でしたので
  そんなにお金を使う事も無く1万円ちょっとかなぁ~
  旅費とその他諸経費で細かく言いますと2人で195,000円程でした…

今回の北海道旅行は初めて行く場所や初めて見学する事が多く
 ちょっと忙しい旅行でしたが充実した楽しい旅行でしたと共に
 又行けるようにと言う思いをで終了と致します…!(^^)!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る