とろとろりんの派遣日記

都内で人事労務の仕事をするアラフォー派遣の日記。スタバ、アフターヌーンティー大好き。

アフタヌーンティールーム9/1~の秋限定メニュー「きのことローストチキンのソイソースパスタ」「モンブラン」食べてきました。

2016-09-04 23:56:14 | カフェ
アフタヌーンティーの秋の季節限定メニューが9/1から始まったので

いてもたっても居られず、食べてきました。

まず、こちら。9/1~9/28までの季節限定パスタ「きのことローストチキンのソイソースパスタ」
この色合いと真ん中のホイップクリームの図がもう美味しそうですよね。

醤油ベースにホイップでコクが足され、あっさりしすぎずにきのことローストチキンとうまく調和していて美味しかった!
この和洋折衷な感じ、アフタヌーンティーは得意ですよね。
去年もこの時期、よく食べた気がする。

紅茶は季節のお茶、「ラ・フランスダージリン」です。これも遅くなるとなくなっちゃうので飲めてよかった。



こちらは季節のショートケーキ9/1~10/31までの「モンブラン」

この日も暑かったので、もうちょっと軽めのケーキにしようか迷ったけど、
やはり、まず先に限定を食べておきたくてチョイス。
栗とサツマイモのクリームのほくほく感で秋先取りです。
ホイップやカスタードクリームも軽めで上品な甘さでした。

最後まで読んでくれてありがとう。
1つでもぽちっとしてくれると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿