とろとろりんの派遣日記

都内で人事労務の仕事をするアラフォー派遣の日記。スタバ、アフターヌーンティー大好き。

黒歴史ノート 無事見つかる!

2016-08-18 00:25:51 | 日々の出来事

今朝はすっかり台風はそれてしまっていたみたいですね。

今日は一日中片づけをしていて、一歩も外へ出なかった私には影響0ですが。


少し前の記事(久々の更新‥‥‥また職探し)を読んで下さってる方はご存知かと思いますが

7月上旬で仕事を辞めてエブリデーホリデー&職探し中です。

そして先週、探していた黒歴史ノート…土曜のうちに見つかりました。詳しくはこちら(黒歴史ノートが。。。見つからず

去年の6月に仮住まいから今の新しくなった家に戻った時、

備え付けのクローゼットができたので、洋服や雑貨類はクローゼットに移したものの、

書類やカード、手続きものなどはダンボールに入れたまま、しばらく暮らしてましたが

あまりの不便さに、一纏めに後々は捨てる予定のタンスの2段にごそっと移したまま、整理してなかったのです。

なぜかパソコンの保証書なんかと一緒の束にしまってありました。


そして、気になるお仕事にいよいよエントリーできる!と思ったものの

16日までお盆休みと派遣会社のサイトにあったのと、いつも直感で即決の私が(もう、どんなところを選べばいいの?⇐心の声)と

迷いに迷って15日に1件だけエントリーしたのですが、昨日派遣会社の担当者から連絡が来ました。


いま、面談日時の連絡待ちなのですが、担当者いわく

「最近はどこの会社さんも情報にうるさくて、お仕事内容も本当に大枠のことしか伺ってなく、

伝えられないので、詳細は面談で直接聞いてもらった方がよい」とのこと。

ふーん、最近ってそうなんだ。確かに派遣会社サイトに紹介してあった概要とほぼ同じ内容でしたよ。

担当さん曰く「2,3日お時間ください」との事で、今日は連絡なしでした。


今日はタンスの2段に入っていた書類やらカードやら何やらをひたすら断捨離の作業。

だいぶ色々捨てましたよ!

結果、引き出し2段から1段に収まりました。

片づけベタな私がよく頑張ったほうです。

さっさと先にやれば気持ちも部屋もスッキリするだろうに

意を決しないとやる気がしないという片づけベタの心理。


でも、最終目標は書類諸々を何とかクローゼット内に何とか収納して、

タンスを空にして粗大ごみに捨てる、そしてそれから新しい机を買うこと!


実は以前の学習机を改築前に捨ててしまってから、まだ新しいのを買ってない。

ので、パソコンも床置きです。

なので、明日は書類諸々をもう一段階整理してみるかな。

最後まで読んでくれてありがとう。明日は雨でちょっと涼しくなるみたいですね。
1つでもぽちっとしてくれると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿