とろとろりんの派遣日記

都内で人事労務の仕事をするアラフォー派遣の日記。スタバ、アフターヌーンティー大好き。

災…難。。。不幸中の幸い

2012-12-30 20:04:48 | Weblog


久しぶりの更新です。


あまりにも更新しなすぎて、テンプレートの設定まで変わっててびっくりしました。


何件かアクセスして頂いた方がいらっしゃっていたみたいで、すみません。



さて、先日友達とふたりでプチ忘年会をした日の帰りのことです。


乗り換えの人の多い駅で、一度降りなきゃダメか、と一足ホームに踏み出した


…つもりでいたのですが、次の瞬間、ん???


いつもと違う感覚???


足が浮いたまま、ホームと電車の間に落ちていたのです。


落ちた、といっても実際下まで落ちるでもなく


挟まれるというほど、圧がかかったわけでもなく


太腿のあたりまで落ちかかっていた所を


「だいじょうぶ???」と近くにいた女の人が引っ張りあげて


くれたので、当人はほんの一瞬の出来事で実感がなかったですが


次の瞬間、急に冷静になったら怖さが襲ってきて、


目の前が暗くなった気がしましたが、なにぶん時間も遅かったので


何事もなかったかのように、乗ってきた電車に戻り、


何とか次の乗り換えの駅まで着きました。


自分の体が本当に無傷なのか、確かめないと不安になり


トイレに立ち寄って確かめると、


右太腿の側面から後ろ側にかけてだいぶ広い部分と左膝の内側に


かなりひどい内出血の痣が。。。


しかし、さほど痛いわけではなく、本当に落ちる時に荷重がかかった部分にのみ


打ち身の症状が出ているだけで、何とか安心し、無事家まで帰りました。


9日経って、痣はだいぶ当初よりは薄くなりましたが


もし、挟まれていたり、下まで落ちていたりしたらと考えると


今でもぞっとします。


仕事も一段落ついて、ふっと気が緩んでいたせいでしょうか、


みなさんも気を付けて下さいね!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿