とろとろりんの派遣日記

都内で人事労務の仕事をするアラフォー派遣の日記。スタバ、アフターヌーンティー大好き。

家、土地のこと…その3(結果は明日出ます)

2014-06-22 22:55:34 | 家、土地のこと

等価交換の割合と分け方の件で、地主さんとの交渉含め、L社に依頼中だった計画の方向性が決まったそうで、


月曜、家にL社の担当さんが来るそうです。


母あてに電話が来て、母はどんな結果になったかとそわそわして、落ち着かないらしく、変に色々間食したりしています。


私も気になるけど、明日仕事から帰ってきて結果を聞くことになりそうです。




ブログのアクセス解析を見ていると、「地代 値上げ」などで検索して見て下さっている人がいるみたいで、


そういう方のために、少しは役にたつ情報をと思い。


11年前、父が他界してから、今の地主さんとの契約、交渉で、全くそういった知識がなく、判断しかねた際、


借地借家人組合」に加入して、相談することにしました。


とても、親切に相談に乗ってくれ、本当に助かり、今もまだ加入しています。


少し会費はかかりますが、当時、1人暮らししていた友人の賃貸物件のトラブルも


ここで相談して、解決できていましたよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿