とろとろりんの派遣日記

都内で人事労務の仕事をするアラフォー派遣の日記。スタバ、アフターヌーンティー大好き。

登録に行ってきました

2009-03-31 20:12:52 | Weblog



昨日予約した派遣会社Mに登録に行って来ました



昨夜はネットからのマイページ作成(職歴が12件あり、事細かに



思い出すまま入力していた)に2時過ぎまでかかった。



でも、そのお陰で登録の所要時間は2時間ちょっとで終了。



だいたい、流れとしては、どこの派遣会社でも



派遣の基本的な説明、入力テスト(テンキー、日本語)PCスキルチェック、



職歴の確認、希望職種についてのヒアリングです。



事前の入力により、ほとんど、書類記入が必要なかった(各職歴の退職理由を記入



していったくらい)のはらくちんで有難かったです。



ここは上記のテストの他にPCで行う適性検査が2種類↓↓↓



①左右に二つ並んだ数字が同じかどうかを判断、同じなら○を入れる

②ローマ字の単語が三つ並んだものをアルファベット順1番前に来るものを判断し
番号を振る



①は正確性、②は臨機応変さを計るものだそうです。

何ページもある中、どっちも途中で終わってしまった

思ったけど、説明では速い方だそうで、ちょっとほっとしました。



そんなにいいイメージなかった派遣会社だけど、



受付での案内から流れの説明においても、スムーズでわかりやすく



登録センターのせいか、一旦個別のブースに座ったら、席を動かずに



ずっと同じ場所でテストからヒアリングまで済むのが良かったです。
(通常の事務所内で登録もやってる場合は、スペース限られるため、
入力、ヒアリングと終わった順番により、席を移動しないといけない
ことが多い)



担当者の方との希望条件のヒアリングもかなり的を得た感じで
突っ込んで聞いてもらえて良かったです。

歴史が古いだけあるのかなとも思いました。



ここは登録センターでお仕事紹介は別の拠点からになります



とは言っていたけど、最後に案件があるか確認しに行ってくれました。



(内心、あるのかな~、どんなのでもいいからあるといいな)って



そわそわ待っていると持って来てくれたのは



先月、他社さんから受けてダメだった同じ会社。



その旨、正直に言うと担当の方は申し訳なさそうに謝ってくれて



今は他には受けれそうなのは無いようでした。



まあ、また明日から頑張るしかないか



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~ (さぼっち)
2009-03-31 21:48:22
いろいろと大変すですね

派遣の品格(笑)←古

仕事あるといいですね、ガンバルンバ~
返信する
こんばんは (torotorolin)
2009-03-31 22:22:10
さぼっちさん、ありがとう!

派遣の品格 なつかしいですね。

4月に入って募集が増えてくるといいんですが

返信する

コメントを投稿