とろとろりんの派遣日記

都内で人事労務の仕事をするアラフォー派遣の日記。スタバ、アフターヌーンティー大好き。

8ヶ月ぶりの更新です!!!

2013-09-15 15:03:30 | Weblog


8ヶ月ぶりの更新です!



8月に社労士試験が無事終わり、やっと一息つきました。



試験直前までは凍結していた、色々な予定を組みなおそうと思い、



まずは健康診断の予約を。



超いっぱいで混んでるかと思いきや、思いのほか早く予約がとれ(女性専用センターじゃない方だったので、空いていたみたい)



先週末に受けてきました。



血液検査(以前気分が悪く倒れたことがあるので、以来細い針で寝ながら採ってもらい、そのまま10分位休息)も無事に済み、



次に婦人科検査。いつもの子宮頸がん検査+今回初めての超音波検査(今年から派遣会社変わって、健保組合も変わったら、助成金の範囲内で



つけられた)は、男の先生でしたが穏やかな先生で特に痛かったりすることもなく、ひとまずホッでしたが…



「ごく小さな筋腫があります。まあ、良性ですので今何かする必要もないので、経過を見ましょう。」と言われてしまいました。



筋腫って、良性のもので、大きくなったりしなければ問題ないとは、聞いたことがあるのですが、実際できたのは初めてでショックでした。



去年はごく小さなポリープが再検査で見つかり、内視鏡切除してもらったのです。



思えば、ここ数年ずっと、社労士試験に向けて勉強を続けてきましたが、今年になってとみに仕事と両立するうえでの体力の限界を感じたのは



事実です。やっぱり、自分が思っている以上に、精神的体力的に負担がかかっていたのかなあ



社労士試験さえ受かれば、将来結婚して今の職場を離れても、仕事に就きやすいという考えがありましたが、



そもそも不器用な人間なので、これ以上仕事と勉強との両立は無理かと。



とりあえず、来年は試験はやめて、しばらく勉強からは離れて、しばらくやってなかった、料理とか、アクセサリー作り、オークション出品



(←モバオクでやっていました。自分の出品した商品が人に見られて落札されるのは、とても励みになるんですよ)、ステンドグラス制作に時



間を費やし、少しゆっくりしたいと思います。



最後に。。。



いつも、長らく更新してないのにも拘らず、訪問してくれている方、どうもありがとうございます。
これからは、もっと更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
また、コメント(どんなことでも結構です)など頂けると大変嬉しいです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿