とろとろりんの派遣日記

都内で人事労務の仕事をするアラフォー派遣の日記。スタバ、アフターヌーンティー大好き。

やっとお休み

2013-12-07 21:47:28 | Weblog


今朝は休みの日にしては、早めに起きました。というのも、母が9ヶ月ぶりに美容室に出かけるというので気になって起きてしまった。えっ、9ヶ月ぶり?ずいぶん放っておきすぎじゃない?大丈夫なの、髪?と思った方。そうですよね、ふつう、そう思いますよね。実はヘルニアを患って現在も療養中で、患った当時は、体勢を変えるのが辛いということで、行ってなかったんです。それをやっと今日午前中に予約を入れたというので、「ちゃんと行けるの?」「行けるよ」最寄駅までが家からと、美容院から、そろぞれ3分程なので、それくらいなら今は歩けるのだそう。自分のことではないながらに気になりますよね。


しっかり寝た気がしなかったですが、せっかく早く起きたからと、朝、しょうが蜂蜜入り紅茶と、最近定番の鶏むね肉と白菜のしょうが汁をあたためて、昨日の残りのご飯を入れ、雑炊風にして食べました。
やっと体が温まったところでネットサーフィン。


本当は、Oggi1月号がすでに一週間前くらいに発売されていて、昨日仕事帰りに近所のセブンイレブンとローソンをチェックしたら
さすがにどっちも置いておらず。今月号はセオリーとのコラボ万年筆がついてるからね。やっぱ、ないかと落胆し、ちょっと先の本屋さんまで歩くのは寒くて切り上げてきたので、今日絶対行こう!じゃないとファッション情報が滞る、と思っていたのに、なんか家を出る気がせず。
そして、カフェで仕事ノートでもまとめようかななどと言ってはみたものの、あっという間に日が暮れ、家を一歩も出ず。。。


今週一週間はほんとに長くて疲れたからね、疲れてるんだな。。やっぱり休もうと思って。


母が無事帰ってきて、モンテールのチョコレートケーキを食後につつき、コーヒーを飲み、
ストーブの前でぬくぬくしながら、肌のお手入れ、昨日帰り駅前の薬局で初めて買ってみた、目元口元専用パックやってみた。


そのあと、うとうと。本寝しないととれないくらいの眠気が。布団引き直して、昼寝しちゃいました。


一日こんな感じ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿