とろとろりんの派遣日記

都内で人事労務の仕事をするアラフォー派遣の日記。スタバ、アフターヌーンティー大好き。

朝食はフレンチトースト

2021-06-14 22:30:00 | 日々の出来事
こんばんは~
今日はちょっと涼しくなりましたが関東甲信越はやっと梅雨に入ったようですね。

さて、今日の朝食。
食パンがいい加減飽きてきたので、フレンチトーストを作ってみました。卵液にシナモンを一振り入れて。久しぶりに作ったけど、まあまあの出来。ちょっとは映えるかな?
あとはキャベツとブロッコリーと枝豆の温野菜サラダと、ミロ、玉ねぎのポタージュ。ミロは鉄分入り牛乳で溶いたし、フレンチトーストの卵液にも鉄分入り牛乳を使ったのでこれで6mg?位摂れている?

食べ終わってから、夕飯用の手ごね寿司と塩味チャーシューを仕込みました。
塩味チャーシューはちょっと味が薄かったので、ごはんのおかずにするときは山椒塩をつけたらいいかなと思いました。
お昼はラーメンに入れてみた。
その後、そうじ機がけとクローゼットの入れ替えをして、だいぶスッキリ。
午後、再放送の「相棒」を見始めたら、結末が気になり、見終わったら勉強しようと思ったら、まさかの次に続くバージョンだった。明日も見ないと。

あと今ハマっている電子マンガがあって、スキマというサイト?で無料チケットで「いつかティファニーで朝食を」を読み進めています。
ヒロインが色々なお店に朝食を食べに行くシーンがたくさんあり、モーニングセットとか朝食ビュッフェを食べに行きたくなりました。

creemaにハンドメイド作品を載せています。アクセサリー興味ある方は見てみて下さい!

最後まで読んでくれてありがとう!!!
ひとつでもぽちっとしてくれると嬉しいです!フォローもして頂けると喜びます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿