とろとろりんの派遣日記

都内で人事労務の仕事をするアラフォー派遣の日記。スタバ、アフターヌーンティー大好き。

結局、今週末も引きこもり生活

2014-02-10 00:41:52 | 日々の出来事


昨日の雪はすごかったですね!

妹は土曜出勤で部署では1人とのことで、すごい早く出かけてました。

帰りは早めにあがれたみたいですがね。


水曜日くらいから風邪がひどくなった私は、会社こそ行っていたものの、

習い事の方はとても手が回らず、本来なら展示会で金曜…準備、土日…当日会場対応、月…打ち上げと

4日間かかる予定だったのですが、あまりの体調の悪さに「インフル」ということにして、

休ませてもらいました。

やはり、仕事しながら習い事というのは、なかなか難しい!


金曜の夜に、渋谷で社員として働き始めたMちゃんから、

「土日どちらか、仕事の相談があって意見を聞きたいから、時間ある?」とメールをもらったのだけれど、

珍しく、体力温存のため、雪の予報も出ていたし、断って家で寝ていました。


先にもらっていた抗生物質が弱めのもので効かず(先生いわく副鼻腔炎からの熱で、骨に囲まれた部位には抗生物質が1/10位しか届かないとのこと)、

あらたに毎食後飲む少し強めの抗生物質と、寝る前だけに飲むステロイド入りの抗生物質が出され、副鼻腔炎の薬と併用して飲むと、

翌朝、一週間くらいずっと消えなかった背骨付近のビリビリする筋肉痛(風邪の前兆の独特の感じ)がだいぶ軽くなっていた!

やっぱり、風邪のウィルスが入ってたんだ、と実感。

会社も休みたいところだったけど、細々したことが終わってなかったのと、周りが忙しそうな時期だったので、

出てました。まあ、出てたら意外と役に立てることがあったので意義はあったかと。


なので、雪の日はもちろん一歩も出ず、今日は今日で、ちょっとコンビニまで行こうかと思った矢先、

家族が「セブンイレブン行くけど、なんか買うものある?」などと言うので、

「ガトーショコラかチーズケーキ」とお願いし、

家から一歩も出ずに、「チーズケーキ」をゲットして、おいしく頂きました。

この三角のシリーズ最近はまってます。


今日は何もしなかったのかというと、また、お弁当用の冷凍食品をぐるなび市場築地市場ドットコムで注文しました。
「海老天一番」と「海老餃子」。
海老尽くしだけど、届くの楽しみ!
完全復活したら、またリンク貼りますね!

また、年賀状で結婚の報告のあった、小中学時代からの親友に「高島屋オンラインショップ」からお祝いを贈りました!
同棲してるのは前々から知っていたんだけど、夏~秋に入籍、式はやらないのかと思ってたら、
しっかり賀状に写真が載っているし。贈ろうと思いながら、遅くなっちゃったけど、やっとスッキリしました。
「ジバンシー」の「オーバルボウル?」2枚セット(カレー食べる用みたいなやつです)を選びました。
お祝いってデパート行って選ぶことの方が多かったけど、忙しかったり、歩き回る元気がない時はオンラインショップは便利ですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿