晴れたら野山に出かけよう!

おいしい空気をいっぱい吸って 愛しい花や小鳥に会いに出かけよう

6/10 あれから半年

2017-06-10 06:55:33 | 花探索

やっと6か月が経ちました。 生きる目的を失ったように 毎日むなしく過ぎていきます。 できるだけ外に出かけようと思っているのですが腰椎の「すべり症」ということで あまり歩きすぎると痛みで一歩も動けなくなるので、家でごろごろしていることが多いのですが 花仲間が「新しい花の発見があった」と連絡してくれると 見に行きたくなります。 梅雨入りしましたが 今日はお天気もよく 「ゆっくり行けるところまで行こう」 と岩湧の森に向かいました。 今日もアオバトが 「アオーォ、アオーォ」と啼いています。近くで営巣しているのでしょうか?  教えてもらった希少な花が目白押し。 倍ほどの時間をかけてやっとのことで山頂に着きました。遠くは霞んでいますが 大阪平野が眼下に広がっています。 見たい花も見ることが出来ました。目につく蕨も摘みながら 至福のひと時でした。 帰りは遅くなり駐車場には私の車だけがぽつんと残されていました。

すべり症は手術をしなければ改善しないといわれましたが 「また山歩きが出来るようになれば楽しみが出来る」と、ネットで調べていると整体の施術でよくなると書いています。 保険は効かないようですが行って見ようかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿