勃ちあがった象の白い涙の物語

ロックンロールにゃ老だけど死ぬにはチョイと若すぎる

再就職活動 暗黒編

2019-09-12 02:11:45 | Weblog
(本文と写真との間には、何の関係もありませんし、何の意味もありません)

2度目の再就職活動も3か月になる。
1か月目はウォーミングアップも兼ねて、割と深い考えもなく応募して、ウォーミングアップの割にはというか、だからなのか、割と次々と面接にまでこぎつけて、何社か内定ももらえたのだが、2か月目から、本気というか、きちんと応募先も選定するようにしたのだが、そうすると、結果は散々な状況である。
一応、応募だけは積極的にしているので、面接の数だけはそれなりだが、結果が出ない。
特に、応募する段階から、また面接で担当の人と話をさせていただいて、仕事の内容なんかにも納得がいって、ここからは是非内定が欲しいなぁ、と思うようなところからは、軒並み不採用の通知というような状況だ。

今回の就職活動は、そのスタート時点から9月10月ころを目途にゴール地点と設定していたのだが、こうなってくると、かなり焦り、不安になってくる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿