政府、社会の問題、提言など

社会、経済、政治などの問題点について投稿して行きます。 又、テレビ報道しない重要な出来事や、注目すべき出来事も対象です。

先日買った「ままかり」(酢の物)が「非常に美味かった!」ので、近くのスーパーに行ったが「材料すらほとんどない」ようだ!~鮮魚担当、「市場が休みなので、仕入れが出来ない!」。

2019年01月03日 17時45分01秒 | 食/医療

マルタスギヨ株式会社 酢漬シリーズ ままかり酢漬 金彩シリーズ
https://www.marutafoods.co.jp/products/15/



「ままかり」(酢の物)自体も、置いていなく、店員に尋ねてみると、「季節の食材で置いた」と言う事で、今後は置かないようだ。

また購入したかったのに非常に残念だ。

それならば、材料を購入し、自分で作ってみるか、と言う事で、材料を探したが、全体的に材料も乏しい状態であった。

再び店員に尋ねてみると、「市場が休みなので、仕入れができない」らしい。

更には、「サッパ」と言う小魚は仕入れていないらしい。

この為に、酢の物にする魚が購入できなかった。


このような事を考えた場合、「サービス業」は「年始は営業すべき」と思う。

「休みを無くせ」と言う事ではなく、日付をずらせば良いのでは?、と思える。


テレビで報道していたが、「上野のアメ横」などでも、市場が休みで、仕入れが出来ない為に、高級なカニの棚もスカスカになっているようだ。

お客さんは、たくさん来ているのに、物が置いていない状態、機会損失になっており、非常に勿体無い、と言える。


来年は「元旦から市場を開くべき!」と言える。

業者の休みは、「数日ずらせば良い」と思う。


業者の収入も、「全然異なってくる」と思う。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK世論調査「平成」は「どう... | トップ | 日経平均が急上昇した事につ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し)
2020-04-23 12:55:06
随分勝手な発想ですね。
サービス業や市場だけではなく、生産者に仕入れ業者もまとめて休めなくなりますよ。
代休って言ったって、なんで平日にやってないんだってクレームが来るでしょうね。店が休みじゃない限り、スーパーなんてまとまった休みは取れないでしょうから。
返信する
Unknown (お前が)
2020-09-26 20:39:37
働け!
返信する

コメントを投稿

食/医療」カテゴリの最新記事