企業環境税を取るべきだ!。
多く稼いでいるところから、多く取るのは当たり前。
税金は完全正比例で行うべきだ。
ストレートな線だ、、、。
現状はくねくねとまがっているだろ!。
低公害車などの自動車重量税と自動車取得税、軽減するとどうなるのか?、、、。
低公害車は売れるとでも思っているのであろうか?、、、。
会議に出席した自民、公明の議員は「能無し」なのであろうか?、、、。
現在、自動車はエンジンからモーターへの転換期だ。
本来、購入意欲の高い若者は自動車には興味が無いとの回答が多い。
何故なのであろうか?、、、この事は何を意味するのか?、、、。
低賃金の為、又は、住居に駐車スペースが無い。
あったとしても、場所によっても異なるが、月5万円前後。
原因は企業が支給する「低賃金」なのである。
若者や派遣労働者はそこまで出せないのである。
彼らではなくても、ガソリン価格の不安定さ、環境意識の高まりなどにより、低燃費、小型車思考に移行。
首都圏などでは、駅から近いので「必要ない」、「電車がある」と言う状況だ。
「低賃金」を考えた場合、やはり派遣会社の存在が見えてくる。
給料から各種雑費を引かれるが、派遣であると更に「派遣会社」にも本人が支払う事になり、低賃金化する。
議員がやるべき事は、この「派遣会社」の縮小、規制を行う事にある。
会議を開いても、適当な話しかしていないので、結果的には経済がうまく回っていないのである。
企業に「アメ」をなめさせれば、自分らに還ってくる、と多くの議員が考えているからであり、この部分の改善が無いと、いつまでたっても、国民に振り向いてもらえない状態が続く事になる。
社会を見つめ、真剣に考えよ!。
何を「しなければならないか」見えてくるぞ。
記事参照
自動車諸税、負担軽減策導入で合意 自公、時限的措置で
自民、公明両党は4日、国会内で道路特定財源の一般財源化に関する協議会を開き、自動車関係諸税について暫定税率を含めた現行税率を原則維持する方針を確認したうえで、来年度から時限的な負担軽減策を導入することで合意した。数年間に限り、低公害車などの自動車重量税と自動車取得税の税率を引き下げることを想定。両党税制調査会で具体策を詰める。
両党は、道路整備のために地方に配っている地方道路整備臨時交付金(約7000億円)を廃止し、1兆円規模の新たな地方向け交付金「地域活力基盤創造交付金」(仮称)を創設することも正式決定した。両党の政調会長らは同日、首相官邸に麻生太郎首相を訪ね、報告した。
同日まとめた両党合意文書では、新交付金の使途について「道路を中心に関連する他のインフラ整備やソフト事業も含め、地方の実情に応じて使用できる」と明記。財源は「道路整備費等(約2兆円)の見直しにより捻出(ねんしゅつ)する」とした。(00:18)
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• 自動車重量税巡り自公が平行線、道路特財の一般財源化で
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20081204AT3S0401O04122008.html
余談、、、。
生活品や食料品の場合、「生きてゆく事」に必要なのでそのまま安定的に回転する。
しかし、「そうではないモノ」、工業製品であれば自動車や、家電など、、、、。
個人的には色々と「欲しいモノ」はあるが、一言で言えば「感動」である。
最近の商品「本当に買いたい!」という商品、有る事は有るが少なくなってきているように感じる。
効率優先、競争激化の為、昔はシッカリしたモノだったが、その商品の世代交替が進むほど、「安っぽく」見えたりする事もある。
「安っぽかったら」購入はしない。
年齢、世代別に商品を作っているのかもしれないが、購入者の意向と「商品の性能、デザイン、価格、斬新さ」などがマッチしていないのではなかろうか?、、、。
自動車を取り上げた場合、最近、「エコカー」にシフトしているが、「小型のボックスカー」と言うイメージが個人的にはある。
「エコ思考のスーパーカータイプ」などは日本ではまだ無い。
米国などでは「ランボルギーニ」や「フェラーリ」等に似たようなバッテリー駆動車、まだ高価格ではあるが販売している。
先進的なマニアは、このような商品購入している。
ここに「もう我慢が出来ない!買ってしまえ~!」となり、その後の「感動」があるのである。
女性のハンドバッグや宝石なども同じであり、満足出来れば、所有する事による「ステイタス」になる。
企業は客、消費者の「感動の創造」をすべきであり、それが結果的には自分に還ってくる。
個人的にはこのように考えている。
「商品の性能は勿論だが、使いやすさを含めたデザイン、ピントのずれていない斬新さ」はキーポイントだ。
又、労働者を「大切に」、と言う事も今後のキーワードである。
多く稼いでいるところから、多く取るのは当たり前。
税金は完全正比例で行うべきだ。
ストレートな線だ、、、。
現状はくねくねとまがっているだろ!。
低公害車などの自動車重量税と自動車取得税、軽減するとどうなるのか?、、、。
低公害車は売れるとでも思っているのであろうか?、、、。
会議に出席した自民、公明の議員は「能無し」なのであろうか?、、、。
現在、自動車はエンジンからモーターへの転換期だ。
本来、購入意欲の高い若者は自動車には興味が無いとの回答が多い。
何故なのであろうか?、、、この事は何を意味するのか?、、、。
低賃金の為、又は、住居に駐車スペースが無い。
あったとしても、場所によっても異なるが、月5万円前後。
原因は企業が支給する「低賃金」なのである。
若者や派遣労働者はそこまで出せないのである。
彼らではなくても、ガソリン価格の不安定さ、環境意識の高まりなどにより、低燃費、小型車思考に移行。
首都圏などでは、駅から近いので「必要ない」、「電車がある」と言う状況だ。
「低賃金」を考えた場合、やはり派遣会社の存在が見えてくる。
給料から各種雑費を引かれるが、派遣であると更に「派遣会社」にも本人が支払う事になり、低賃金化する。
議員がやるべき事は、この「派遣会社」の縮小、規制を行う事にある。
会議を開いても、適当な話しかしていないので、結果的には経済がうまく回っていないのである。
企業に「アメ」をなめさせれば、自分らに還ってくる、と多くの議員が考えているからであり、この部分の改善が無いと、いつまでたっても、国民に振り向いてもらえない状態が続く事になる。
社会を見つめ、真剣に考えよ!。
何を「しなければならないか」見えてくるぞ。
記事参照
自動車諸税、負担軽減策導入で合意 自公、時限的措置で
自民、公明両党は4日、国会内で道路特定財源の一般財源化に関する協議会を開き、自動車関係諸税について暫定税率を含めた現行税率を原則維持する方針を確認したうえで、来年度から時限的な負担軽減策を導入することで合意した。数年間に限り、低公害車などの自動車重量税と自動車取得税の税率を引き下げることを想定。両党税制調査会で具体策を詰める。
両党は、道路整備のために地方に配っている地方道路整備臨時交付金(約7000億円)を廃止し、1兆円規模の新たな地方向け交付金「地域活力基盤創造交付金」(仮称)を創設することも正式決定した。両党の政調会長らは同日、首相官邸に麻生太郎首相を訪ね、報告した。
同日まとめた両党合意文書では、新交付金の使途について「道路を中心に関連する他のインフラ整備やソフト事業も含め、地方の実情に応じて使用できる」と明記。財源は「道路整備費等(約2兆円)の見直しにより捻出(ねんしゅつ)する」とした。(00:18)
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余談、、、。
生活品や食料品の場合、「生きてゆく事」に必要なのでそのまま安定的に回転する。
しかし、「そうではないモノ」、工業製品であれば自動車や、家電など、、、、。
個人的には色々と「欲しいモノ」はあるが、一言で言えば「感動」である。
最近の商品「本当に買いたい!」という商品、有る事は有るが少なくなってきているように感じる。
効率優先、競争激化の為、昔はシッカリしたモノだったが、その商品の世代交替が進むほど、「安っぽく」見えたりする事もある。
「安っぽかったら」購入はしない。
年齢、世代別に商品を作っているのかもしれないが、購入者の意向と「商品の性能、デザイン、価格、斬新さ」などがマッチしていないのではなかろうか?、、、。
自動車を取り上げた場合、最近、「エコカー」にシフトしているが、「小型のボックスカー」と言うイメージが個人的にはある。
「エコ思考のスーパーカータイプ」などは日本ではまだ無い。
米国などでは「ランボルギーニ」や「フェラーリ」等に似たようなバッテリー駆動車、まだ高価格ではあるが販売している。
先進的なマニアは、このような商品購入している。
ここに「もう我慢が出来ない!買ってしまえ~!」となり、その後の「感動」があるのである。
女性のハンドバッグや宝石なども同じであり、満足出来れば、所有する事による「ステイタス」になる。
企業は客、消費者の「感動の創造」をすべきであり、それが結果的には自分に還ってくる。
個人的にはこのように考えている。
「商品の性能は勿論だが、使いやすさを含めたデザイン、ピントのずれていない斬新さ」はキーポイントだ。
又、労働者を「大切に」、と言う事も今後のキーワードである。