都立家政散歩日記

都立家政の地域情報をつれづれに・・・。
都立家政の中心で、思いつくままにつぶやいたりもしています。

八月の「牛魔王」@麺や七彩

2010-08-25 23:34:22 | 麺や七彩(江戸甘)


都立家政駅北口の麺や七彩さん。毎月第四火曜日の夜は「牛魔王」の日。

今回のお題は「フリーザ(冷やしらーめん)」、もちろん「限定麺」目当てに早い時間に伺いました。



この日はフィギュアも用意されていました。BGMは・・・忘れちゃったのかなぁ。^^;



「牛魔王らーめん」と限定の「フリーザ」のみの提供です。



牛すじ・牛骨の出し汁の特製牛スープを冷やした「冷やしらーめん」。牛たんをイメージして作ったんだそうです。

薄切り牛チャーシューに牛ひき肉。アイスプラント(?)、ねぎ、ゴマに胡椒(?)。スープは少なめでまぜそばのような感じ。



上にかかっているのは牛スープにライム等を加えて味を調えたプルプルのジュレー。

なかなか美味♪



麺も美味しい♪

久しぶりの完食です♪ ふつうを頼んだのですが、中盛にすればよかった。^^;

さすがに「自信作らしいですょ」と麺や七郎店主の山下さんがおっしゃっていただけのことはあります♪この夏の冷やしメニューの中では「完熟トマトの冷やし中華」と同じくらい好きかな♪

また食べた~い♪



さて、来月は9月29日(火)。お題は「桃白白」。

今日、牛魔王店主の太田和さんにお会いしたら「徹夜して一人ですべて仕込むので、毎回大変です」とおっしゃっていました。

体を壊さないようにしてくださいね。来月も期待していますよ♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わりに、都立家政で・... | トップ | 8月26日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

麺や七彩(江戸甘)」カテゴリの最新記事