都立家政散歩日記

都立家政の地域情報をつれづれに・・・。
都立家政の中心で、思いつくままにつぶやいたりもしています。

都立家政パール「coraggio(コラッジォ)」さんでディナー♪

2012-02-25 21:00:38 | 都立家政でディナー


今週の月曜日に都立家政駅南口にオープンした「都立家政パールcoraggioコラッジォ」さんにディナータイムに伺いました♪

かせいチャンファミリーの皆さんが「かせいチャンネル」の取材に行くというので、ついて行くことに・・・。先にブログに書かないようにと念を押されたのですが…書いちゃいました(^^;)



「coraggioコラッジォ」という店名は、シェフの名前のイタリア語訳なんだそうです。

ちなみに、トレードマークの「パンダ」はシェフがパンダに似ているとよく言われるからだそうですw




右がオーナーシェフの渡部さん。おもにイタリア料理店で修業されて、銀座のワインバーのシェフを経て独立された方。

中央のホール担当の男性はシェフ仲間の方で、料理とソムリエの修業をされた方だそうです。この夏独立を予定していて、それまでお店の立ち上げを手伝っていただいているんだそうです。

この日はホール担当のアルバイトの女性スタッフの方も・・・。(引き続きホールスタッフ募集中のようです)



ちょっと狭いかと心配していましたが、なかなかいい雰囲気です♪

店名は「パール」ですが、ワインバーというわけではなく、カジュアル・イタリアンといった感じ。

仕事帰りに気軽に寄ってもらえるような、地域密着のお店を目指しているんだそうです♪



とりあえずハウスワインと生ビール。生ビールはエビスでした。



おまかせ前菜の盛り合わせ



栃木県益子町の「川田農園」さんの野菜を使ったサラダ。

単に無農薬ということだけではなく、野菜本来のおいしさが特徴の野菜だそうです。

かせいチャンファミリーの皆さんに好評でしたよ♪



シェフお勧めの「イタリア産ホエー豚ロースの香草グリル」

ローズマリーの香りがすると某花屋の三毛猫さん。

このお肉、とっても美味♪ 付け合わせの野菜も美味しい♪ みんなに大好評でしたよ♪

遅い時間に伺ったので残念ながら今日はここまで。まだまだ気になるメニューがあったので、また次の機会に・・・。

都立家政で今、注目のお店です♪

コメント (1)