都立家政散歩日記

都立家政の地域情報をつれづれに・・・。
都立家政の中心で、思いつくままにつぶやいたりもしています。

都立家政の御祭礼@鷺宮八幡神社2013

2013-08-15 21:03:29 | イベント


鷺宮八幡神社御祭礼

8月24日(土)宵宮祭
奉納、はやし、踊り、他あり

8月25日(日)三時式典
お神楽、奉納、余興あり

ご家族お揃いでお参りください。

さて、都立家政の御祭礼はというと

8月25日(日)午後一時より
子供神輿、太鼓の順で都立家政駅南口を出発いたします。


終了時にお菓子を差し上げます。どうぞお誘い合わせの上、ご参加ください。

ちなみに、大神輿は二年に一度なので、今年はお休みです(^^;)




子供神輿。立派です。



昨年、化粧直しをした太鼓。昭和九年製です。



鷺宮囃子さんの祭り囃子

お菓子の写真が見つかりませんでした(^^;)

今日のおまけ



昔の御祭礼の写真。都立家政駅北口通り



昭和39年の御祭礼。都立家政駅南口広場






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月14日(水)のつぶやき | トップ | 8月15日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事