都立家政散歩日記

都立家政の地域情報をつれづれに・・・。
都立家政の中心で、思いつくままにつぶやいたりもしています。

夏の終わりに、都立家政で・・・♪

2010-08-24 21:38:17 | 都立家政の開店、閉店、移転情報


昨日は「処暑」。日中の厳しい暑さも和らぎ、朝晩は涼しくなるはずが今年は「猛暑」。夏バテです。

それはさておき、お盆休みも終わって、都立家政商店街の各所でいろいろな動きが・・・。

昨日の朝、都立家政駅南口の華やビルのカフェバーQUPIDOさん跡で何やら工事をしているのに気付きました。

塗料の缶のようなものがいくつか置かれていたのでメインテナンス工事なのかなぁと思いましたが、今日見てみると内装工事が進行中。

ご近所のお店で聞いたところ、どうやら以前と同じCafebarのようなお店ができるようです♪



以前つぶやいた、薬のセイジョーさんと中野若宮郵便局さんの間の店舗。今日工事の方に伺ったところ喫茶店ができるそうです♪Cafeブームですからねぇ♪



こちらは以前紹介した郵便局前の朝日新聞の専売所さんの仮店舗。稼働中です。

さて、さぎのみや散歩日記さんが紹介していた「西武堂薬局跡」ですが、何度か通ってみたのですがいつもシャッターが閉まっています。

で、今日お隣の栄喜堂のご主人に伺ったところ、工事もたまにしか行っていないようで、すぐにお店ができるというわけではないようです。

写真を撮ろうとしたら栄喜堂のご主人と目があってしまって、久しぶりだったのでちょっと話しこんでしまって、写真を撮り忘れちゃいました。

新しいお店ができる一方でなくなるお店も・・・。



こちらは都立家政駅南口のフルーツ・フタバさんの解体工事現場。いよいよ大詰め。

いえ、ご心配なく。お隣のコトブキさん跡で仮店舗営業中です♪

以前のオープンエアーのお店から自動ドア、エアコン付きの店舗に移って快適そうです♪



こちらは北口の「55ステーション」さん。9月12日で閉店するのを「都立家政そぞろ歩き」さんの記事で知りました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小麦ヌーヴォー2010@麺や七彩 | トップ | 八月の「牛魔王」@麺や七彩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アド街で「中野区野方」? (ネリマン系サギノミア人)
2010-08-25 22:35:19
テレビ東京のアド街のホームページの
掲示板に、「中野区野方」の情報掲示板が
設けられました。
http://tx-cgi.tv-tokyo.co.jp/htbin/adomachi/bbs/bbs.cgi?id=1281499224
ここに設けられるということは、
将来的にこの地域が放映される可能性が
あるということですが、まさか隣だからって
都立家政にまで取材に来てないですよね?
返信する
コメントありがとうございます (kuro)
2010-08-26 20:24:15
さぎのみや散歩日記さんの常連の方ですね♪

ご訪問いただきありがとうございます♪

情報ありがとうございます♪

取材という話はまだ聞いていないんですよぉ。

どちらかといえば都立家政は鷺宮地域のほうに含まれますしね。

もっとも地元の人間としては鷺宮のおまけみたいに扱われるのは嫌なんですけど・・・。

さぎのみや散歩人さんにはナイショですよ♪

またコメントしてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

都立家政の開店、閉店、移転情報」カテゴリの最新記事