話題の商品・オススメ情報館

今、流行の美容やファッション、芸能人が身に着けている小物など、最新情報をお届けしています。

ちゃばらで日本酒

2013年08月24日 | 日記
敢えてちゃばらに注目するからには、他の物産館では見られないような特色が欲しいところです。
その時に日本酒が振舞われたのですが、このお酒をちゃばらのオープンに合わせて提供してくれたのは新潟にある菊水酒造です。
ちゃばらは単なる物産館としてオープンしたのではなく、食のテーマパークのようなものとしてオープンしています。ちゃばらと言えば、先日オープンしたばかりの商業施設ですね。
しかし、ちゃばらに集まってきた時点で品質は保証できるでしょう。

ちゃばらに集まってくるものは、どれも珍しいものばかりなので初めて目にするかもしれません。
そこで問題となるのは、日本中から逸品が集まってくるちゃばらで何を求めるのかという話です。
酒蔵ならではの特色を活かしたコンセプトとなっており、ちゃばらでは酒粕や米麹を使ったフードを提供しています。
少し話は変わりますが、ちゃばらのオープンイベントは盛大に行われました。
全国から名品や逸品と呼ばれる食べ物が秋葉原に集まってくるため、ちゃばらに行けば旅行気分が味わえそうです。

ちゃばらにある飲食店はどれも一風変わっているので、インパクトはかなり強いと言えるでしょう。
もちろんインパクトだけでなく、実際に信頼出来るクオリティがあります。
ちなみに菊水酒造のカフェは、昼間はランチを夕方からは日本酒バーとしてちゃばらで異なる顔を見せるようです。
日本酒の酒蔵直営の店で、本場の日本酒を楽しめるのです。
これはやはり、ちゃばらでなければ楽しめないサービスと言えるのではないでしょうか。
東京の、それも秋葉原で本格日本酒が堪能できる機会はそうそうありません。
菊水酒造以外にも魅力的な店を出しているところは多いので、ブログやサイトからちゃばらに関する情報を収集してみると良いでしょう。

ちゃばら




















最新の画像もっと見る