そんな日のこと。

いらっしゃい。

ヨスガノソラやってます(初佳編)

2009-02-09 21:11:00 | ヨスガノソラ
えー、今現在「ヨスガノソラ」って18禁をやってます
まだ「オトメスマイル」の唯さんの感想を書いていませんが
シナリオの内容を忘れてしまいそうなので、先にこっちの感想を書きますね
今回はいきなりキャラごとの感想に入ります

それでは攻略した初佳さんについて書いていきますね~
(ネタばれしてるんで注意です)

乃木坂初佳について・・・
本作に登場するヒロインの一人である一葉さんの家に仕えているメイドさん
攻略キャラ最年長と思わせないドジっぷりが、特徴的な空回りお嬢さん
上司に叱られるシーン多数。がんばれ社会人!

性格はあっけらかんとしたタイプでいつもニコニコしているような人ですね
・・・ただ、自分に自信が持てないせいか、失敗すると引きずってしまうことが多いですね
そうなると笑顔が消えうせ、凹みモードになってしまいます
その状態で仕事が出来るわけもなく更なる失敗を呼び込んでしまいます・・・
・・・なんという負のスパイラル・・・

なおメイドさんでありながら家事が不得手です
うーん・・・計算が苦手な税理士って感じですかね
・・・それって、どうなんだ?

さらに勉学もあまり得意ではないご様子・・・
こう言っては何ですが頼りになる部分が・・・まるで自分を見ているようだ・・・

そんな彼女でも大人としての意地があるのか、主人公達の前では大人ぶろうとします
・・・ただ結果は伴いませんが・・・
泣けてきますね・・・

個人的本作№2キャラクター
エロシーンでの口調が個人的に大好きだ

シナリオについて・・・
三角関係どころじゃすまない、恋愛劇が繰り広げられたシナリオでした
その関係を示しますと
主人公⇔初佳⇔二股男⇔初佳さんの友人←主人公の友人
こんな感じです

・・・「ねるねるね~るね」も裸足で逃げ出すほどの粘着質な関係ですね
しかも、主人公と初佳さんの関係が「酔った勢い」ってのも粘度を上げる結果に・・・

・・・・・・うへぇ・・・・・・

私は「二股男に勝る下衆無し」という考えの持ち主なので、二股男にしか嫌悪感を抱きませんでしたが
人によっては主人公や、初佳さんに良くない感情を抱いてしまうかもしれませんね
自分の気持ちに自信が持てないのか、結構ふらふらしますからね・・・

ただ、結末は粘度のない爽やかな仕上がりになっています
初佳さんへの想いをしっかりと自覚した主人公
手を握るべき相手を正確に見定めた初佳さん
両方の手を離すことになった二股男と、見ていて気持ちの良い流れになっています

エピローグも、成長した二人が見られますので好感が持てますね
結婚を前提に仲睦まじく付き合う二人・・・いいねぇ・・・

初佳さんについてはこんなところでしょうか
それでは今回はこのへんで・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予約してきました | トップ | オトメスマイルやってました... »
最新の画像もっと見る

ヨスガノソラ」カテゴリの最新記事