そんな日のこと。

いらっしゃい。

2010-01-07 22:25:08 | Weblog
本日の昼休み、「餅できたから食いに来い」と上司から連絡がありました

まあ、毎年のことなので特に思うところも無く向かったわけですが
部屋に入った私を待ち受けていたのは「皿の上でぐでんぐでんになった餅」でした・・・

「いやぁ!電子レンジでチンしたら、こんなんなっちまってよ!まぁ食えよ!」

・・・断るわけにもいかず、とりあえず皿の前に移動する私
結構な熱があるらしく湯気がこんもりと立ち上がっています・・・

箸も海苔も無いとの事なので、とりあえず餅に手を伸ばす私

・・・熱っ・・・!

洒落になりません、ハイほんとに洒落になりません
炊き立ての米に手を突っ込むのと同じでした
しかもそれが手にまとわりついて離れないときたもんだ

何とかこらえて食べる私・・・しかし指先は真っ赤
そして刺すような痛み・・・どうやら指10本揃って火傷したようです

これでは上司も辛いんじゃ・・・?と、それとなく様子を伺う私


・・・・・そこには平然と餅を食べる上司の姿がありましたとさ・・・

「あの・・・熱くないんですか?」
「ああ、俺こういうの慣れてるからな!」

・・・あんた家で何やってんだよっ・・・!

えー、前置きが長くなりましたがオーガストの通販でコミケグッズ買いました
購入物はコミケセット、クリスタルカレンダー、イラスト集、かなでテレカ
・・・ほぼ全部ですね・・・送料とか含めると8000円超に・・・イタタ
まあ、たまにはいいかな・・・?
年賀状も届いたことですし、お礼みたいなものですね

因みに、今年の年賀状イラストは私が「お気に入りの髪型」と言った陽菜さんとかなでさんでした

手元に資料が無かったので丁度いいと早速続きを描いてみたのですが・・・

上のイラストがそうなのですが、やはり中々上手くいかないものですねぇ・・・
全体的に下手ですが、目、手、髪の花が特にひどい・・・
もっと頑張らんとなぁ・・・

それでは今回はこの辺で
・・・ハハ、ペンタブ握っただけで痛むや

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状描いていたのですが・・・ | トップ | 夏ノ雨やってます(美沙、ね... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事