とりきち日記

気になること。好きなこと。思い。
ぼちぼち続けていこうと思う。

エコバッグ

2007-10-22 | お気に入り
最近のお気に入りです
買い物に行く時に、持って行くエコバッグ。
色々な形のが売ってるけど、
このバッグが私には使いやすいです。

オーストラリアで一般的に売られているというエコバッグです
お値段は1$くらい…と言うことは、約100円
不棉布(字が分かりません…合ってるでしょうか)でできたバッグで、大きさはスーパーの買い物籠1杯分が入る大きさです

とても便利なので、4つぐらいを使い分けています
このピンクのは、この前のケアンズに行った時にパームコーブのお店で買ってきた物です。
そのお店のオリジナルらしく、お店の宣伝がプリントされてます
ハイビスカスの花がなんだかハワイみたいなので、フラ用のカバンとして、練習着とかを入れて持って行ってます

後は、黒色とブルーとグリーンです。
この3色を、買い物用に使い分けてます
とっても丈夫で、重たい物を入れても大丈夫なので、GOODです

たまに、バジルも入っています(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taromao)
2007-10-22 23:06:23
すみません、バジルちゃん入りを一つ・・お願いします(笑)
エコバック、私も・・けっこう持ってる~~~
でも、この形、大きさ、使いやすそうね!
スーパーに行くと、ひとつじゃ足りなかったりして、
「すみません、一枚だけビニールください」ってもらいます。
2つもたないと~~~(笑)
返信する
taromaoさんにお返事 (とりきち)
2007-10-23 09:03:59
バジル入り一丁入りました(笑)
このバッグ、使いやすいです。
お店でも、「これに入れてください」ってすぐに広げられるし、自分で入れる手間が省けます。

でも、時々忘れて紙袋になったりしますけど・・・。
返信する