とりきち日記

気になること。好きなこと。思い。
ぼちぼち続けていこうと思う。

沖縄土産その①

2008-03-04 | 旅・お出かけ
アイヤル浜の貝殻を仕分けし直してみました

左上は1番たくさん落ちていた桜色の巻き貝
@やどかりもたくさん入っていましたよ!!

右上はそれ以外の巻き貝
とても小さい貝もたくさんありました。

左下はビーチグラス
最近は余りたくさんないそうで、こんなにたくさん取れるのはアイヤル浜だけみたいです

右下はタカラガイ等の貝。
右側の黒い貝3つはツキミガイという貝で、宿の人が持ってきてくれました

右側の珊瑚たちはとりきち夫のお気に入りの珊瑚たち

これだけたくさん収穫できて大満足でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*/∇\*)キャー (misaki)
2008-03-05 11:28:17
たくさん拾えましたねー!

しかも、桜色の巻貝のところ・・・
やどかりがたくさん入っていました・・って
ビックリしたー!(笑)
ちょっと誤解しちゃいました。ウフフ♪

それにビーチグラス・・いいですね~!
アイヤル浜!行けたら行きたいなーっ!!
返信する
misakiさんにお返事 (とりきち)
2008-03-05 23:42:25
はい!!
もう数えるのがしんどいので数えてません…(汗)

あはは!!
ちょっと書き方が悪かったですね。
すいません。

入っている貝と入っていない貝が半々くらいでした。
もちろん、入ってない貝のみ持ち帰ってきました(笑)

ビーチグラス、以前よりはやっぱり少なくなってますね。
前は、どこのビーチに行っても取れたんですが…。
(って、それもちょっと問題ですよね)
数が少なくなっているという事は、良い事なんだけど、ちょっと寂しいですね。

アイヤル浜お勧めですよ!!
って、竹富島全体が、良い雰囲気なのでお勧めです。
返信する