三代目なんとなく日記

スニーカーをプレゼント

あ、暑っ!

だんだんと夏へ近づいてきている気配を感じる今日この頃。

ようやく花粉症も薬を飲まなくていいようになりました。
まだ若干目の痒みと鼻のムズムズ感はありますが。

初夏日和な日がちょいちょいやってきている中、未だにタンスの中は厚めの
長袖ばかり。
正直、今着るものがあまりありません(苦笑)

だからといって今からもう半袖出すわけにもいかんし!
よくよく考えたら季節の中間の服があまりないんだな!


今日は父のデイサービスの日だけど私にはあまり関係ない。
だって今日はバイト。
母はコナンの映画を見に行ってしまいました。

今日は母の誕生日で、映画に行くのに早速リクエストであげたアシックスの
ウォーキングスニーカーを履いていきました。
履き心地はとてもいいという事でホッとしました。

母は今までも同じアシックスのウォーキングスニーカーを持っていたの
ですが、もう古くなったので新しく買い替えようと思っていたところで
丁度誕生日が来たという事でプレゼントとしてリクエストしそうですが
当時購入したタイプのものはやはり今はもうありません。
なので同じシリーズの新しいタイプのものを購入。
気に入ってもらえたよかったです。

私のスニーカーもその母のスニーカーと同時期ぐらいに購入したもの
ですが、まだ当分履けそうです。
私の買い替えの目安はつま先の傷み具合。
足の親指がそっているので私の場合、スニーカーのつま先部分がだんだんと
破れて穴が開きます。
ここ何足かはなるべく破れにくいようにつま先部分に皮が貼ってあるものを
選んでいますが、それでも中から触ってみるとやはり布がけっこうえぐれて
いたりします。
なので今はそのつま先の内側の布のえぐれ度で買い替えを検討。

今履いている黒にブルーのラインのナイキのスニーカーはけっこう気に
入っているので、まだ当分履くつもりです。まだ破れてないし。


【本日の夕食】
★エビフライ
★豆腐とわかめのスープ

本来はイワシのフライだったそうですが、今日はフライにできそうな鰯が
なかったので止む無くエビフライにしたようです(母が夕食当番)
止む無くエビフライって、むしろメニューのランク上がってね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身内ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事