三代目なんとなく日記

知れば知るほど

なんだかんだ言ってバイト先のビルの半分のテナントはGW休みに入って
いました。

なんだ、結局休んでんじゃん!!

じゃあ今週は昼からは暇になりそうだなぁ(苦笑)


韓国の客船事故もどうやらもう生存者を望むのはかなり無理な状況に
なってしまいましたね。
だってすでに初めの1週間で損傷の激しい遺体もあったようだし。

おそらく完全に水没する前にはすでに脱出不可能となった船内では
多くの一般客や修学旅行の生徒たちが不安な気持ちでなんだかの救助を
待っていたはず。
自分の体が徐々に水に浸ってゆく時、一体どういう精神状態でいたのだろうか
と考えるだけで胸が苦しい。
恐らく恋人同士だったらしき男女生徒二人の遺体が見つかった時、彼らの
救命道具がヒモで結ばれていたという。
逝く時は一緒に・・・そんな思いで結んだんだろうか?

切ないなぁ・・・

それなのに外の世界では嘘やら虚偽やらが蔓延中。
なんの体裁?なんのプライド?

最初の遺体の発見者であったボランティアのダイバーがその手柄を救助隊
がやった事にしてほしいと言われていたことが明らかになったとか。

最悪だ・・・見損なったよ。

今回の事故にまつわる真相を知れば知るほど情けない気持ちになる。

先日、新聞でローマ法王が韓国民に対して「韓国の民は是非これからは
心を入れ替えて見つめなおして欲しい」というような事を言っていたと
書いてあった。
クリスチャンの多い韓国、キリスト教の頂点であるローマ法王の言葉を
心底肝に銘じてほしい。

【本日の夕食】
★トルコ風鶏のオーブン焼き
★キャベツとベーコンのトマトスープ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事