三代目なんとなく日記

乱れた酔っ払い

今日も暑い1日だったなsun

前々からちょっと様子が危なかった熱帯魚のプラティが1匹死んでしまって
とうとう赤色が1匹だけになってしまって可哀想だったので、バイトの
帰りにホームセンターに寄って新たにプラティ3匹を買って帰りました。
長生きしてね~fishsymbol3
とは言っても、さすがに魚の体調を管理するのは難しいです。
目立った病気なら薬浴させるなどなんとか少しは対策できるけれども
なんとなく弱々しいな?と思っても、じゃあどうしたらよいかなど
正直わかりません。3cm前後の小魚だしね・・・
やっぱり水質のPh濃度や温度や色々細かい原因はどこかにあるのかも
しれないけど、そこまで熱帯魚に関しては専門じゃないしなぁyellow4ase

夜、妹がいつもよりも帰りがえらく遅くなったので残業かと思ったら
仕事先でのお酒の試飲会に行っていたそうな。
夕方5時から6時半ぐらいまでずっと試飲しっぱなしbeer
それも日本酒ばかりです。
妹も日本酒は飲めるけど、酔いが早いので普段居酒屋でもほぼ頼まない。
なのに1時間半も試飲にまわったせいか、帰宅してからはヘベレケ状態。
私が今まで見てきた中で、いわゆる妹の一番悪いタイプの酔い方だ!nose4
やたらとヘラヘラして声がでかく、足元はふらついてドタドタと
音を立てて歩き、物事をやりっぱなしの状態で眠りこけるzzz2
これ以上は・・・と思ったところでやめておけばよかったのに、と言ったら
途中でやめるわけにもいかなかったと言っていたけど、もし会社内で
悪酔いしたら余計に周りに迷惑かけるだろうが~!anger

やっぱり女性の乱れた泥酔状態は醜い・・・・yellow6ase
自慢じゃないけど、私は乱れたことはない。
酔いすぎたかな、という時は何度かあったけど、人様の前でゲロゲロしたり
悪態をさらけ出したりしたことはまずない。
(あるとしたら1度だけ他人のコートを間違えて着て帰ったこと)
自分の中の良心がある程度で飲酒をストップさせるから。
皆で気持ちよく酔って盛り上っている時はまだいいんだけど、周りがしらふ
の時にへらへらして醜態さらされると正直ムカツク。
今日も非常にムカついたangeranger
今日の食器洗い当番は妹だったので、それはなんとか皿も割らずに
こなしたのはいいけど、それでもいつもよりもやはり雑な動き。
洗い桶の音がドンガラドンガラ鳴っていた。
(つくづく食器を割らなくて良かった~~symbol6
人がテレビを見ているのにでかい声で鼻歌歌って、食器洗いが終って
隣の部屋へいったなと思ったらそのまま静まり返ったので見に行ったら
明日着ていく服でも探していたのだろうか、引き出しをあけたまま
仰向けになって眠りこけていた。

最悪・・・・・・ase

ああはなりたかぁ~ないね・・・
次回の試飲会は断れよ!yellow17symbol5

今日も写真無しです。またネタ切れしてきたわいyellow20

コメント一覧

ルミエ
http://happy.ap.teacup.com/lumie/
妹さんお酒断れなくて、それでも頑張ってその場を乗り越えたのじゃないかな・・・
断りずらい事ってあるからね・・・特に、席の問題・・・
すぐに飲まされるところに運悪く座ってしまった場合とか・・・
外では気が張っていて大丈夫でも、お家に帰ると酔いが回るってこともあるからね・・・
妹さん人間関係お辛そうだな・・・と感じてしまった☆
それでもお皿を洗ったなんて、おえらいわ!
ともっちさん、乱れた事がないってすごいですね~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身内ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事