三代目なんとなく日記

また趣味で金が飛ぶ・・・

今日は30℃あって昨晩の雨のせいで湿気もあって、うわぁ~蒸し暑い夏

来たな~と思ってしまいました。

それでもまだ本格的な真夏のそれとはちょっと違いましたが。

 

マンションの北側の足場が少しずつ解体されています。

今週は非常階段の修理と塗装なので、一時非常階段が使えなくなるかも

しれません。

今日はまだ使えたけど。

網戸を付けたせいか、蚊が入ってこなくて快適だ~(笑)

 

 

現在、兵庫県立美術館で安彦良和さんの「描く人」という展覧会が開催されて

います。

うわ~~!行きたい~~~!!

安彦さんの原画イラスト見たい~~!!

安彦さんオリジナルキャラのイラストはもちろん、アニメーターもされていた

ので、他の作家さんのキャラ担当もされています。

確か竹宮恵子さんの「風と木の詩」の絵コンテを安彦さんが描いていたはず。

安彦さんのジルベールとセルジュが見てぇーーー!!(あれば)

 

なんで兵庫県なんだよ!まあJR1本で行けるけど・・・

たぶん、何年か前に母と妹と一緒にジブリ展を見に行った時の美術館と同じだと

思います。あの海沿いの。

あの時も真夏で暑くて母が熱中症になりかけて(苦笑)

 

電車賃が往復¥1,140で入館料が¥1,900で図録が¥4,400・・・

グッズなども買ったとして1万円近くが飛んでいくという寸法だな。

ひぃ~~、きついよぉ~~(苦笑)

けっこう長い期間やっているみたいで、9月1日まで開催。

今はなんやかんやで趣味は鬼滅1本に絞っているところがあるので、ここで

1万円の出費は痛すぎるけど、でも・・・でも行きたい・・・

ちょっと夏のおでかけ計画に入れておこうかな。

 

あ、そういえば7月には妹からボーナスのおこぼれが少しだけもらえるはず。

それを軍資金にするか!?

 

金がないくせに趣味は多いので困るわぁ~~(苦笑)

新聞の人生案内の投稿欄で「趣味が全くない自分はこれからどうやって・・・」

なんて投稿をよくみかけますが、趣味が全くないってどういう状態よ!?

人間、誰にだって興味のある事って絶対にあるでしょうが!?

好きな事ってあるでしょうが!?

趣味がないという人がうらやましいわ!

お金の使い道が有り余ってるんじゃないんですかい!?

 

【本日の夕食】

★サバの塩焼き

★ゴーヤーチャンプルー

★えのきと青梗菜の味噌汁

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事