三代目なんとなく日記

今度こそユニバの鬼滅土産(苦笑)

暑さに関してはしばらくは言及しないといいましたが、改めて思った

事があるのでちょっとだけ言わせてもらいます。

暑さの不快指数の度合いって湿度が大きく関わってるよなぁ、て事(苦笑)

今更何言ってんだコイツと思われるかもしれませんが、取り敢えず

言わせてください!

 

と言うのも、最近は毎朝起きると既に部屋の中が湿気でむんむんして

いて、そんな中、まずはトイレに入ると一瞬涼しい。

玄関付近が一番湿気を感じます。

その後、鳥達の朝の用意で水に入れるネクトンSとか副食のペレット

などを食器棚の下の収納扉を開けて取り出すのですが、取り出す瞬間

収納棚の中がヒンヤリするのです。

収納棚の中には3個ぐらい除湿剤を入れています。

更に、ネクトンはゴムパッキンのついた多めの乾燥剤を入れた容器の

中に入れているのですが、その容器のフタを開けてネクトンを取り出す

瞬間、容器の中がヒンヤリする。

 

つまり、湿度が低いと同じ室内なのにこうも温度が違って感じるもの

なのか!?と・・・

 

というわけで、同じ猛暑でもせめて湿度が低れければいいのになぁ~

と改めて感じた話・・・(なんのこっちゃ!)

 

 

この前妹が己の息子の家に行った時、年パスが切れる前にまたUSJに行かないかと

誘われたという話はこのブログでしたっけな?

今年の1月か2月にも一度二人で行ってます。

ちょうど無限列車篇の鬼滅ライドが終了してからだったので、お土産を買ってきて

もらえずじまいだったのですが、今回また行くとの事で、ちょうどまた鬼滅ライド

の刀鍛冶の里篇が始まったのでグッズも出ている!

 

で、早速このクソ暑い8月の初旬の日曜日に行く予定にしていたみたいなのですが

今日になって甥っ子から妹にラインが入ってきて「その期間は年パスが使えない!」

と。一番安い年パスだと、繁忙期などの期間は使えないそうです。

そんな規約があったんだ(苦笑)

で、妹には「ごめん。またお土産はダメかも」

と言われたのですが、その後、9月なら大丈夫と甥っ子から連絡があり、再び行く

予定になったようです。

甥っ子がONEPIECEのショーを見たいというので、現在はそのチケットを取るために

奮闘している妹です(本人に買わせろよ!社会人なんだから)

 

なので、やはり鬼滅のお土産買ってもらおうかな(笑)

あれこれはいらないんです。

今の所欲しいのは各メインキャラのリボンヘアクリップで、もちろん、煉獄さんの

イメージのリボンクリップが欲しいのです。

私は短髪なのでリボンなどできませんが、頭に付けるのではなく、バッグなどに

飾りとして付けたらお洒落かなと。

個人的にはそのリボンクリップ、煉獄さんのイメージのやつよりも炭治郎や

禰豆子や善逸のイメージのリボンクリップの方がデザイン的には好みなんですが。

柱たちのクリップはヒラヒラした生地のリボンがメインなのですが、炭治郎たち

のは固めの生地のリボンに飾り紐などが付いたものです。着物の帯みたいな感じ。

そっちのデザインの方が好きなんですが、でもやっぱり煉獄さん好きな私なので

煉獄さんのリボンがいいかな~って(知らんがな!ってか!?)

 

もしくは鎹鴉かチュン太郎のマスコットバッジ(笑)

(でもこれは前回の時のグッズなのでもうないかも)

 

 

【本日の夕食】

★鱧の湯引き

★ミニミニロールキャベツ

★鱧の頭で取った出汁の豆腐入り澄まし汁

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事