三代目なんとなく日記

今年も冷感グッズ

今日は昼からホームセンターやドラッグストアや100均を周りました。

この季節、どうしても冷感グッズが欲しくなるので、冷感汗拭きシートとか

スプレーとかいくつか買っています。

一番気に入っているのはGATSBYのボディー用氷冷シリーズです(笑)

もともと男性用なのでシートもしっかりしているし、冷感度も女性物より高い。

香りがけっこう強めだけど、グリーンアップルやピーチ、金木製等フルーティー

な香りの物もあるので、それを使ってます。

スプレーはビオレの冷感ー10℃とかいうボディースプレーを買ってみましたが

全然冷たくない。

スプレーしたその一瞬だけ?みたいな・・・

それなら自分でハッカ油で作ったスプレーの方がまだましな気がします。

(ハッカ油とアルコールと水で)

800円近くしたのに損したっ!!

冷感スプレーもやっぱり男性用の方がいいや。

 

まとめた結果、マンダムのGATSBYシリーズが一番良いと(笑)

ちなみに脇用のアイスデオドラントスプレーもGATSBYを使用中(ピーチの香り)

女性用のは全体的に高いくせに効き目がいまいちなんですよねぇ(苦笑)

 

夏は男性用のトニックシャンプーを使用することが多いのですが、まだ購入

していません。

洗った後きしむ感じがしますが、もうそんなのどうでもいい。頭皮がひんやり

してくれれば(笑)

 

さて、今日のおやつは妹がリクエストしたスーパーのパン売り場の新商品の

シュプリームクロワッサン(瀬戸内レモン)です。

クロワッサン生地にレモン味のアイシングが半分してあって、中にもレモン味

のクリームが入っていました。

それと、バタフライピーのアイスティー。

バタフライピーのお茶と言えば涼しげなブルーなのですが、水の分量を間違えたか

茶葉を長く入れ過ぎたかでブルーというよりもパープルになってしまいました!

しかも、この写真、グラスの下からLEDライトを照らしてやっとこの色です。

ライトを当てていない状態だとどす黒い紫色なのです(苦笑)

味はほんのり甘い上品なハーブティーな感じで申し分なかったのですが・・・

 

せっかくブルーになると思ってわざわざスライムのグラスを用意したのにな~

 

夕方は最後に妹がゴースト・オフ・ツシマをやりましたが、今回で終了する事に

しました。

長い間世話になったなこのゲーム!

夏もまだ長いし、次はたぶん「零」シリーズでまだやっていないやつをやる予定。

やっぱりジャパニーズホラーは夏場にやった方がいいと思うので(笑)

でもすぐに次回からというわけではないです。

これから中古で安値のものを落札しようと思うので、吟味したいと思います。

 

今日は女子柔道の金メダル有力候補だった阿部詩さんが2回戦負けしてしまい

ました。

優勢だったはずなのに、ほんの一瞬の出来事でした。

だから勝負事ってどうなるか最後までわかりませんよね。

コーチにしがみついて完全に腰が抜けたように床に座り込んで号泣していた

詩さん。もはや号泣というよりも叫び声のようでした。

柔道大国のフランスでは阿部兄妹は有名で人気もあるので、泣き崩れる詩さんに

会場から励ましの詩コールをしていたのが印象的でした。

こうなったら兄ちゃんの一二三さんに2大会連続金メダルとってもらいましょう!

 

バタフライ100mの池江さんも残念だったな・・・

卓球の男女混合ダブルスで張本・早田ペアも破れてしまいました。

この二人が早々に負けるなんて!!

やはりオリンピックって勝ち続けるのが難しい大会なんだなぁ。

だからアスリートにとっては特別感があるのかな。

その競技に特化した世界大会や世界選手権もあるのに、それでもやっぱり皆

オリンピックは特別とか言いますからね。

 

【本日の夕食】

★茄子とミンチのデミカレーライス

なぜデミカレーかというと、カレーのルウを買い忘れて余っていたルウでは

足りなかったので、ビーフシチューのルウを混ぜたからです(苦笑)

デミグラスソース味をミックスしたカレーライスと言う事で・・・・



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事