三代目なんとなく日記

何故電気代が増える??

今月の電気代が先月よりも400円ちょっと上がっていました。

あれ?そんなに何か電力使ってたっけな先月?

だいたいこの時期はあまり使わない時期なんだけどな(春とか秋は)

電気代だけなら、もしかしたら電気料金のアップに伴ったものなのかなと

思うのですが、でも使用量を見ても去年よりも多めに使ってる。

え~~、何でそんなに電気使用しているのかわからないんだけど~~!

扇風機を使い始めたから?

あんなミニ卓上の扇風機2台ぐらいで400円もアップするのかな?

1日だけエアコンを2時間ぐらい使った日もあったけど。

 

まあねぇ、ただでさえ我が家は待機電力状態のものが多いですからね。

たこ足配線だらけだし(苦笑)

鳥屋部のテレビなどは妹が休みの日に数時間見る程度なので、普段は主電源を

切っておいてもいいんですよね。

うん、そうだよ。早速今日から主電源切っておこう(今更気づく・・・)

鳥屋部の空気清浄機は鳥を出している間はフル回転していてもいいと思うけど

居間においてあるメインの空気清浄機も1日付けるんじゃなくて、朝数時間と

夜数時間程度でもいいのかもなぁ(花粉のピーク時期以外は)

ちょっとずつそういう所を見直していった方がいいかも。

 

今日、ようやくパート先から新しい仕事用のスニーカーが配給されました。

新しい仕事着に合わせて濃い紺色のアシックスのスニーカーです。

なかなかスマートでカッコいいかも。

それにしてもやっとかい!

仕事着よりも1ヶ月以上遅れての配給でした。

なんでそんなに遅れるかな・・・

紺色なので今までの真っ白に比べて汚れが目立ちにくいから有難い。

だいたい清掃用に真っ白なスニーカーを配るか~?

スニーカーなんてそんなにしょっちゅう洗えないんだし。もう少し考えろよ。

ていうか、仕事着に関してはもうちょっと現場の声を聞きなさいよ。

 

今週は今までのを履いておいて、来週の月曜日から新しいスニーカーを履く!

 

【本日の夕食】

★マッシュポテトで量増しステーキ

★豆腐とわかめの味噌汁

ちゃんと写真を撮ったはずなのに撮れていなかったので、前回作った同じものの

写真を載せました。汁物が違うけど(苦笑)

添え物はほぼ同じで、今日は人参は無くてレタスでした。

 

たまに撮ったはずなのに撮れていないことがあるんですよね今のデジカメ。

食事写真専用に使っている前の古いやつなので、そろそろ限界がきているのかな?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事