三代目なんとなく日記

趣味(鬼滅の話)多めです・・・

今日は昼からおやつにミスドを買いに行くがてら、いつもはあまり行かない

近所のスーパーへ行ってみました。

徒歩で15分前後で行ける近所のスーパーだけでも6~7軒ぐらいあります!

ただし、今の私の歩行速度だと20分前後かかる所もありますが(苦笑)

まあそれは置いといて・・・

 

何故いつもと違うスーパーへ行ったのかというと、またこれ個人的な趣味で

鬼滅のディフォルメシール入りウエハース、現在通販で頼んだBOX入り(20個)

がすでにあるのですが、BOXは20個入りなのに、全31種類+隠しレアシール

になっているのです。

いや、BOX買いすれば必ずしもコンプ出来るとは思っていませんが、BOXの中の

数よりもさらに10個も多いのはずるいよ~~!

て事で、もう5個ぐらい単品で買ってやろうかと思ってスーパーへ行ったのです。

昨日買い物で行ったスーパーでは売っていなかったので。

でも、結局そのスーパーでも売っていませんでした。

あれ~?なんで無いんだろう?発売されてまだ2週間ぐらいしか経っていないと

思うんだけどな。

だいたいいつも買い物をするスーパーのお菓子コーナーには置いてあったのに

今回は無かった。

売り切れたらもうその時点で補充はしてないのかな?

こういうのって他にもたくさんあるからなぁ・・・

残念だ!

ウエハースが美味しいと、珍しく母がさっさと3枚も食べてしまったので

このままだといつの間にかどんどん母が食べてしまう~!と思ったのもあって

もう5枚ぐらい補充しておこうかなと・・・

 

その後新大阪のミスドへ行ったのですが、予定ではディーポップの16個入りと

レモンチーズマフィンを買おうと思っていたのに、両方とも無かったーーー!

仕方ないので

生ポン・デ・ダブル宇治ほうじ茶きなこ(ほうじ茶蜜付き)と

宇治抹茶ファッションにしました。

まあこの2つも十分美味しかったですけどね(美味しくないわけがない)

でも、これらはミスドのサイトのメニューにはもう載っていなかったので販売期間が

終わっていたと思っていて初めから候補にはなかったし。

 

そしていつものゲーム。

 

ゲームと言えば、これまた自分の趣味になりますが、鬼滅の刃のボードゲーム

「目指せ!最強隊士」はニンテンドーswitchのゲームソフトです。

我が家はswitchは持っていないので私的にはすこぶる残念無念だったわけですが

(面白そうなボードゲームだったので)この度、ダウンロード版限定でPS4と5

向けにも販売される事になったのです!!

PS以外でも2種類のゲーム媒体でダウンロード版が販売。

やったぁぁああっ!!

ANIPLEXさんありがとぉぉぉぉ!!

早速プレステ4本体から予約注文しておきました。

(PCからは何故かできなかった)

出来れば来年の正月に家族で遊びたい(笑)

何か家族で遊べるものはないかと毎年考えているのですが、本当なら桃鉄とか

やりたかったのにプレステ版はないんですよね。

母は鬼滅は見ていないのでゲームの世界観についていけない所もあるかも

しれませんが、まあボードゲームだからサイコロふってゴールするという基本的な

ものなのでそれなりに楽しめるかと(笑)

 

その前に自分で遊んで遊び方を熟知しておかねば・・・

絶対煉獄さんの駒を使って遊ぶんだい!(苦笑)

 

【本日の夕食】

★親子丼

コメント一覧

tomocchi
藤井様
なるほど!D-ポップをローポップ・・・
いや、でもわかりますよ。フォントが悪かったり
直筆が読みにくいと読み間違いってよくあります(苦笑)

鬼滅のウエハース、この手のシール入りお菓子は
箱買いしてもコンプ出来ません(泣)
ミニフィギユアなどが入った食玩は箱買いすると
コンプ出来ていた気がしますが。
マニアならネット上などでトレードしたりして集めるの
でしょうけど、私はちょっとそこまでは(苦笑)

たまに弟が自分で買った分を年末に持って帰ってきて
くれる時がありましたが、最近は買ってないかも・・・
fujiiblog
ミスドの写真、きなこポンデダブルが気になります
めちゃ美味しそう(*´▽`*)

しかし、ああああ・・・ディーポップ!!
前にこの話をしたことがあるかもしれませんが
大昔、「D‐ポップ」と表示されていたのを
なん読み間違いして「ローポップひとつください」と
言ってしまった恥ずかしエピソードを思い出します・・・
フォントが悪いんですよ、フォントが(多分)

鬼滅ウエハース、リーメントなどのように箱買いしても
コンプできないのですね
というか、1箱の中にダブリもあったりするから
もしかして運が悪ければ5、6箱買っても無理ということも
ありえるってことでしょうか
トレードでもできる場があればいいのですが・・・(´・ω・)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事