三代目なんとなく日記

だらだらと

母と妹は甥っ子に面会。
私は鳥たちと留守番ですkinoko
朝食を作って後片付けをし、テレビをちょいと見てから買い物がてら
散歩footmark2footmark2
近所の商店街で買い物をして、その後スーパーで夕食のカレーのルウと
トッピングのメンチカツを購入して、いったんマンションに戻って
買い物類をマンション玄関先の郵便ポストに入れておいて再び散歩。
3時のおやつを買いに新大阪まで。
新しく出来たユニクロを見て、本屋へ寄って何か面白そうな漫画でも
ないか物色したけど、いまいちこれといったもの無く、おやつに
ビアード・パパのシュークリームを2種類買って帰りました。

競馬を見た後、ベランダの花に水をやり、ご飯をといでセット。
就職の準備をして昼寝。

というだらだらした1日でした。
甥っ子はやっぱり先月妹が誕生日プレゼントに購入してあげたLEGOの
腕時計をしてこなかったようです。
「腕時計は?」と聞くと
「おばあちゃん家に忘れてきた」とのこと。
ほんまかいなぁ~!あんだけ嬉しそうにしてたくせに~!
何をあげても次の面会時に聞くと「どこぞに忘れた」「遊んでない」
「お父さんに取られた」ってそんなんばっかりじゃないか・・・・
もしかして妹や私らが買ってあげたものってことごとく向こうの一族に
抹消されてる???
DS用のゲームもすでに数種類買ってあげているはずなのに、いつ聞いても
あまり持っていない、と言う。
なんでやねん!?くそおやじが全部パクってんのか!?anger
いつもいつも買ってあげられないからね、クリスマスや誕生日には
買ってあげるからと前回子供に言い聞かせていた妹はたまりかねて
「お父さんと来た時に買ってもらったらええやん?」と子供に言うと
「お父さんとここには来ぇ~へんもん」という答え。
USJとか海遊館とかそういうところにはたまに連れて行ってもらって
いるみたいだけど、一緒にショッピングセンターとかに買い物に来て
好きなものを買ってもらうとかいう事は全くしてもらっていないようだ。
まあね、そんな気の効いた事をしてあげるような父親じゃないしな

もうちょっと待っててね!面接時間の延長やお泊りが許可されたら
もっともっと楽しいひと時をお母さんと一緒に過ごそうね!

今日の写真はぼっくりです。
今は放鳥中。でも1時間ぐらいするともう奥さんと子供が気になって
しょうがないようです(苦笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事