三代目なんとなく日記

13年越しの金~♪

暑い日が続きますが、それでもまだ例年のように37℃とか38℃の日が
来ていません。

8月は残暑と言われているけど、8月が酷暑のピーク。
今からへたっていたら乗り切れないぞーーー!!

今日、パート先で巡回などを終えて水分補給にロッカーに戻っていた時
前主任がスマホで速報を見たらしく、「大坂なおみ3回戦敗退したで」
と報告。
そこで黙っておけばいいのに続けざまに一言

「なんや、アホやな」

なんでそこでその言葉が出るかな?
何がアホなの?
勝負に負けるのってアホな事なの?
そう思うお前の方がアホじゃ!と言いたかったです。

そういえば体操の内村選手が鉄棒で失敗して終わってしまった時も

「しょーもな!あっという間で終わりかい!」

と悪態。

今更ですが、つくづく性根の腐った人間だ。

新主任も思わず「そこまで言わなくてもええやん」

だよね!


今日はやはりソフトボール。
昨日負けたのでなんとか今日リベンジで金メダルだ!
と思って応援していました。
パソコンしながらスマホのワンセグで(苦笑)

見事金メダル~~!おめでとう~!13年越しの連覇だ~!
今後またソフトは五輪の種目から除外されますが、今回、上野投手
と共に投手で頑張った20歳の後藤選手が現役の内になんとかまた復活
すればいいんですけどね。
8年後のオーストラリア五輪は無理なのかな?
オーストラリアってソフトチームいるし。


【本日の夕食】
★生玉ねぎスライスの牛肉乗せ コチュジャン入り酢醤油で
★わかめの白味噌汁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ観戦」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事