三代目なんとなく日記

コロナ第5波!?

今日は月末のシーツ交換。
新主任がクロス(清掃用布巾)たたみをしてくれたので、2回目の
喫煙室清掃を終えたら丁度時間になりました。

前主任はさっさと帰宅。
いくら今はパート扱いで午後2時半までが定時とはいえ、行き先が
無くて今のビルに置いてもらっているんだから忙しい月末ぐらいは
新主任の仕事を手伝ってあげろよなー!
昼からは小学生でも出来るような消毒作業ぐらいしかする事ない
くせに!

それなのに昼休みにちょっと私らがしゃべっていると
「うるさくて昼寝できない!」
と文句。

昼寝なんかいらんやろ!!

自分の立場をわきまえてないなこの人。


今日も金メダル出ましたね!

昼からはやっと野球も始まったのに、パートがあるので見れません
でした。
最終イニングでぎりぎり逆転したみたいで良かった~(苦笑)
ソフトボールが優勝したんだから野球も続かないとね!
まだ五輪では金メダルとってないみたいなので是非今大会はとって
もらわねば!
(WBCと違って参加国も少ないからチャンスだし!)


ところで新型コロナの感染者が偉い事になってますね!
東京で3千人超えちゃったよ!
大阪も800人近い。
神奈川はとうとう千人越え!
沖縄も300人超えてるし、いよいよ第5波突入ですかね?

それでも重傷者や死者は少なめなのでましなのかもしれませんが
それにしてもちょっと酷いよね。

オリンピックが始まったからというのはもはや関係ないと思います。
だって無観客なんだし。

要は世間はもうコロナ禍を忘れてしまっている感じですね。
忘れているというか、蓋をしてしまっているというか。
見て見ぬふりみたいな・・・

今週末にもワクチンを打ちに行きますが、とにかく早く50代以下の
人たちのワクチン接種を進めなきゃあ!!


【本日の夕食】
★根菜と鶏肉の煮物
★厚揚げの味噌汁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事