三代目なんとなく日記

わお!中国打倒したぁ!

今日も仕事以外では五輪三昧。

今回、スケボーの解説者の言葉使いがちょっと気になっていたの
ですが、意外と評判良いみたいですね(苦笑)

良い技に対して「ヤバい!」を連発するし、語尾に「っスね」を
つけるし、言葉使いを知らない今時の若者か!
なんて思っていましたが、まじめな実況アナウンサーとの掛け合いが
絶妙とかで面白いと。
そう言われたらなるほどな、と思うところもありますが、でも
やっぱり言葉使いもTPOは大切よ?

今日は何と言っても卓球男女混合決勝戦ですねー!
今迄一度も中国に勝てなかったのに初種目で日本が初金メダルー!
みまちゃんも水谷選手もすごーーい!flag1

水谷選手は目の事もあって、この五輪後引退するとか言ってましたが
まだまだやめるの勿体無いよ!
誰かが言ってましたが、今は性能の良い眼鏡もあるので、そこは文明の
利器に頼ってまだ現役を続けるべきだと。

まあこれだけは本人のモチベーション次第ですけどね。


個人的に嬉しかったことがもう一つ、「鬼滅の刃」が日本漫画家協会賞
を受賞しました。
なんか自分の好きな漫画が賞を取るとうれしいですね。

どうしても鬼滅人気が気に入らない人たちは、相変わらずメディアの
操作だと意気込んで批判していますが、漫画家協会という事は、漫画家
の人たちが選んだ賞なんだから、批判するという事は、選んだ漫画家
さんたちの事を否定する事にもなりますよね?
そこんところわかってるのかな、その人達って。


関東は台風が近づいているけど大丈夫かな?


【本日の夕食】
★鰹のたたき
★高野豆腐とグリーンピースの炒り卵和え
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ観戦」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事