三代目なんとなく日記

パリ五輪始まりました!

今日は午前中オリンピックの開会式の再放送を見た後に、フレーム交換した

遠近両用メガネを取りに行きました。

しかし、もっとどこか近くに同じ眼鏡屋さんないのか~!

私は近所にあった4階建てのスーパーに入っていたメガネの愛眼を利用していて

そのスーパーが無くなる時にその眼鏡屋も一緒に撤退してしまい、一番近い

所が阪急電車で一駅行った先か、梅田のヨドバシカメラの中の店がどちらか

だったのです。

取り敢えず電車で行かなければならないのがこの暑い時期だと非常に億劫。

涼しい時期なら一駅先なら自転車で行く所なんですが、今時期は自転車を

こぐのでさえしんどい(川も越えなければならんし)

 

でも仕方ないので炎天下の中、行ってきました。

これでまたメガネをいちいちつけかえる事が減ったので助かった(苦笑)

想定外の高額出費にはなってしまったけど・・・

 

パリ五輪の開会式、今までになかったセーヌ川をボートに乗りながらの

選手団入場や出し物をやっていて斬新っちゃあ斬新でしたが、ちょっと

雨もけっこう激しかったし、色々船の上で踊ったり歌を歌ったりと色々

やっていましたが、なんかごちゃごちゃして見にくかったかな(苦笑)

東京五輪の時もグランド全体で一同に様々な出し物をやっていたので

忙しなかったですが、それ以上になんかちょっと見づらかった感じが私は

しました(苦笑)

聖火を灯すまでの最終聖火リレーがけっこう長かったし。

川の上を謎の騎士が乗った金属製の馬が走るやつはけっこう幻想的で

良かったです。

気球の聖火台もなかなか斬新。

あれ、大会終了まで浮いてるの!?

 

とにかく雨が酷い(苦笑)

いくら夏とはいえ、雨に打たれ過ぎて体調を崩す選手やスタッフがいない事を

祈ります!

 

そんな今日は男子のバレーや水泳の予選、柔道などをちょいちょい見てました。

柔道の準決勝は午前3時過ぎからなので無理~~(苦笑)

今回は準決勝や決勝は時間帯的にみなそうなるだろうけど。

見るものが無い時にオリンピックがあると有難いです♪

 

【本日の夕食】

★骨なしホッケ

★キムチ納豆

★わかめと豆腐の味噌汁

最近は骨なしで売っている魚の切り身をけっこうみかけますが、これって

人がいちいち手で抜いているのだろうか?

もしくはなんだかの液体につけて骨だけ溶かしてる??

後者だとなんかちょっと不安な気もするけど(苦笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ観戦」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事