三代目なんとなく日記

パリ五輪の実感まだないな

今日は妹が休みです。

以前は主に木曜日を休みにしていたのに、最近は水曜日ばかりなので

何か理由があるのか聞くと、3連勤がしんどいと。

仕事上、どうしようもなく5連勤になる以外は週の半ばに必ず1日有給を

取っている妹。それくらい5連勤はもう体がきつすぎてもたないらしい。

職場が前より遠くに移転した事もあるんだろうけど。

 

お昼ご飯は素麺にレトルトカレーをぶっかけて食べました。

妹の出勤日は母が自分の分も含めて弁当を作っているのですが、それ以外の

日は家にあるものでどうにかしたり、買ってきたりしています。

家で何かを作るのもだんだんと面倒臭くなってきた(苦笑)

でも買うとお金がかかるのでなるべく家の食材の在庫処分をしていますが。

私はお好み焼きを作ることが多いけど・・・(夏は暑いんだよな)

 

いよいよパリオリンピックですが、今回は何故かあまり実感がないな。

まあ始まればそれなりに毎日話題にもなるのかもしれませんが、パリだと

生放送が主に深夜帯になってしまうので、結果は明朝わかるというパターン

になります。それってちょっと拍子抜けしてしまうんですよね~

気になる競技はドキドキワクワクしながら出来るだけ生で見たいので。

 

ロンドン五輪の時は大会マスコットキャラの小さいぬいぐるみやロンドン五輪

仕様のダブルデッカー(2階建てバス)を買ったりしましたが、今回のはあんまり

グッズを買う気がしない(苦笑)

まあロンドンにはどうしても思い入れがあるのでね~・・・

 

今日のプロ野球オールスターも打撃祭りでしたね。

またHR量産してるし、パ・リーグなんて30安打近く打ってるし(笑)

お互いに敵地で勝つという結果になってしまいましたね。

それにしても、今年は投手に全然注目がいかなかったな(苦笑)

つい先日、ネットニュースでも昨今のプロ野球では3割バッターが激減

していて、その原因の一つは投高打低、つまり、ピッチャーのレベルが

打撃陣のレベルよりも上になってしまっていると。

最近は150㎞以上の球を投げるピッチャーがどんどん増えているという

理由で。

そんな中、今回のオールスターゲームは完全に打高投低になってしまい

ました(苦笑)

まあ、点数の取り合いの方が観客からしたら面白いかもしれんけど・・・

今日はセ・リーグ負けたけど、カープの坂倉が満塁HR打ったから満足です(笑)

 

【本日の夕食】

★パッカーン変わりハンバーグ きのこのソース

★えのきと椎茸のスープ

何がパッカーンなのかと言うと、トレイに入った合い挽きミンチをそのままフライパンに

パッカーンと入れて作るからだそうです(苦笑)

今回は玉ねぎなど混ぜていないので、肉!!って感じのハンバーグでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ観戦」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事