三代目なんとなく日記

また始まった・・・

今日はマンションの清掃中を母に見られてしまったようですase
母が通っている在宅介護先の家がそのマンションの近所でついでに
前を自転車で通ったらしい。
新人姿を見やがったなぁ~~っ!symbol5ase2

まだどうしても終了の四時ぎりぎりになってしまうなぁ・・・
でも私の前に来ていた人は、何故かどうしても5時終わりになってしまって
いたらしい。え!?1時間も遅くなってたの!?どんな掃除の仕方だよ??
その人はまだ25歳ぐらいだったらしいけど、体力がなさそうな人だったとか。
よくこの仕事応募したなyellow7

今日、昼ごはんを食べ終わった頃、オトンがまた歯が痛むので晩御飯は
おかゆにしてくれと言った。
また始まったか・・・nose6
おかゆ自体は作るのはそう面倒でもないんだけど、でも別鍋で作らなければ
ならないのが面倒くさい。
で、オトンは下手に歯の手術が出来ないのでこの前行きつけに病院の
通院日に主治医に手紙を渡しておいたら、次回歯医者に行く事になった
時にそこの歯医者に渡すようにと返事を送ってくれました。
なので、また歯医者に行くときはそれを持っていくようにと言ったら
もう歯医者には行かないというような事を言い始めた。
もっと痛くなっても知らないよ!?と言っても「もういいんや!」と
駄々をこねる。
なのでそれ以上は言わなかったけど、でもオトンの場合は歯茎が膿んでいる
ので、たぶん本格的に痛み始めたら我慢できなくなると思う。その時に
なったら自分から行くというだろう。
歯痛の痛みは酷くなると我慢できなくなるからね。
特に歯茎なんかが膿んでいる場合、菌が歯茎から体全体に回って別の体調
不良を起こしかねないので馬鹿に出来ないんだよね。
それをわかってないから・・・・
ああ~全く図体のでかいお子ちゃまめ!!hanadipika
また土日はさんでしまって月曜日まで我慢できるのか??
知~らないっと!

今日の写真は本日のデザート「コカルデ」の苺ケーキですstrawberryitem9symbol7

コメント一覧

ルミエ
http://happy.ap.teacup.com/lumie/
ケーキ美味しそうですね~

お父上さま大丈夫ですか~?
歯が痛いのは辛いですよね・・・
色々大変なのですね・・・
そんなにすねなくてもいいのに・・・☆
「もういいんや」なんて・・・切ないです!
匿名希望
慣れない労働で筋肉痛ですかぁ~
2・3日したくらいから本格的に痛み出しますよ~

歯が痛いのは辛いねぇ~
痛くなったら仕方なく医者に行くんよね~
でも、1回2回行って痛いのがマシになると次は行かなくなっちゃうのよ~

余談だけど最近は予防歯科ってのが流行りみたいだね
定期的に通って痛くなる前に治療しましょうってやつ
歯石取りなんて1年おきくらいに来て下さいって言われるんよ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身内ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事