三代目なんとなく日記

さぶっ!

今日はいきなり寒かった~!snow
昨日までポカポカ陽気だったくせに・・・

午前中は弟の誕生日プレゼント用のニンテンドーDSを探しに梅田へ。
やっぱりどこも現品は品切れ。
(ほんまに直で店に出している時はあるのか?)
ただ、阪急百貨店だけが予約受付をしていた。
おお!珍しい!!yellow25
最近はたいがい予約受付もないし、次回入荷も教えてくれないのに。
しかも色ごとに予約受付。3月中旬から下旬頃発送らしい。
弟の誕生日までにはぎりぎり間に合わないかもしれないけど、確実に
手に入るならということで予約しておきました。
ソフトは何がいいんだろうな・・・・

他、キディランドで久々に食玩を購入。
今日は鍋食玩。また後日写真UPしませう。

さて、昨晩、セキセイのぽっぽは棚の上で一晩を過ごしました。
実は棚の上に卵を産んでしまい、昨夜はそこに座ったまま動こうと
しなかったので、そのままにしておいたのです。
部屋を暗くしても動かないんだもん(苦笑)
発情の時期になると交尾をするようになったりしますが、でも巣がないので
結局卵は産まなかったり産み落としたりしてそれで終わりだったん
だけど、今回、何故かぽっぽは卵に執着している。
なんだろ?唯一の忘れ形見だった娘のたんぽぽが急死してしまったことと
何か関係あるのかな?hi
自分の育てた子供の事なんて巣立ちを迎えたらもう全然関係ないけど
なんかね、そんな気がして・・・

で、1個産んでいたけど、一晩暖めていたわりには触ってみたら冷たかった。
??ちゃんと暖めてたの???
まだお尻付近がぷっくらしているので、まだ産むかもしれない。
ので、特別にぽっぽ専用に箱巣入りのカゴを用意してみた。
同じ部屋に置くと他のメスも産気づくので別室に置くことにしました。
まだ入れていません。夜になってからじゃないとつかまらないので(苦笑)
ちなみに現在のぽっぽのお相手は「すい(翡翠)」です。
時期は違えど、同じ親から生まれた子供同士なんですが(苦笑)
去年はずいぶんとお星様になってしまった子たちが多かったので、もう
1,2羽増えてもなんとかなるかと思って今回は特別にぽっぽだけに
巣引きのチャンスを与えてみます。まだ若いし。
どうなるかな?生まれるかな??

今日の写真はパソコンで遊ぶめめです。




コメント一覧

ルミエ
http://happy.ap.teacup.com/lumie/
メメちゃんもうヒナヒナちゃんではなくて
大人っぽくなりましたね~♪

おぉぉ~♪ぽっぽちゃんのbaby誕生ですか?
無事に生まれます事を願っております!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事