三代目なんとなく日記

気持ち悪い事ばっかり

今日は昨日の代替えでお休みです。

ふとした時になんとなく土曜日と勘違いしてしまいました(苦笑)

 

午前中は今晩の食材の買い物へ。

母も別のスーパーへ買い物に行きましたが、そこでまた足に力が入らなく

なってしばらく休んでいたそうです。

症状はしばらくするとする治まるらしいですが、3日連続でそういう症状が

出てくるのはなんかやっぱり気持ち悪いですよね。

いくらMRIでこれといった異常が見つからなかったと言っても。

まあ昨日も言ったように、MRIの画像を更に詳しく調べてもらっているので

もし何かあれば早めに連絡はくれるでしょう。

もしかしたら、日頃の疲労が溜まって自律神経とか血管の末端神経とかに

何かしらのダメージをきたしているのかもしれません。

早めに原因がはっきりすればいいのですが・・・

ちなみ今日、脱力を感じたのはその1回だけのようです。

 

昼は闘病中の友人に手紙を書いてました。

いつも簡単にメールしかしていなかったので、たまにはじっくり手紙でも

と思って。

 

 

ところで今日の夜、神奈川県西部でわりと大きな地震がありました。

場所は離れているし、南海トラフの範囲内よりも若干外側とはいえ、昨日の

今日なのでこれもなんだか気持ち悪いです!

特に今はテレビ画面上の端っこに「巨大地震注意」という文字がけっこう

大きめに常時表示されているだけに。

 

地震への準備と言われても、なかなか難しいですよね。

ある程度の必要物資を入れた避難用リュックを常備しておく、とか家族と

落ち合う場所を決めておく、倒れないように家具を固定しておく、とか基本的な

事はどうにか出来ても、実際いざ大きな地震が来た時、それが自宅だった場合

仕事場だった場合、外出先だった場合でまた全然対応が違ってくるので対処が

難しい気がして・・・

今の所大きな地震があった時は2回とも自宅で家族と一緒だったのでまだ

良かったですが。

 

やはりここ1週間は油断できませんね!

 

【本日の夕食】

★キノコとソーセージのバター醤油スパゲティー

  (舞茸・しめじ・えのき・エリンギ・玉ねぎ・シャウエッセン・青ネギ・刻みのり)

★野菜サラダ

高いのでめったに買わないシャウエッセンを具材に使ってみたら、偶然母も

サラダのトッピング用にシャウエッセンのハムを買ってきたのでシャウエッセン

だらけになりました(苦笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社会情勢」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事