コットンボール

コットン気分で♪

最近気になった事

2008-06-07 11:22:31 | 012 徒然
溜めこんだニュースを一気に放出します。

071019_1.jpgさすがに4年も帰省していないと地元のニュースには疎くなる。

なんとこの方、”人吉のヨン様”として、全国的に有名な人なんだとか。
それを知ったのは、”人吉のヨン様”の引退のニュースで(^_^;)
人吉新聞|地域のニュース

この方の苗字とか、町名は、私とは切っても切れない深いふか~い名詞。
どんな?って事を書くと私のプライバシー丸裸状態になってしまうので(^_^;)、書けないけれど。
しかし、びっくりしたなぁ。

この写真は、公認である役場の「広報」をしてた頃にネットニュースに掲載されたものですが。
今は髪もバッサリ切られているそうです。残念!
うしろの「ゆ」は、もちろん「人吉温泉」の「ゆ」


続きましては。。。

目標を設定した後、計画を立てる前にする大切なことは?

他人から批判や攻撃をされた時の反応の仕方で、自分の人間性がわかるそうです。

三流の人は、批判・攻撃をされたら言い返す。
二流の人は、批判・攻撃に対して我慢をする。
一流の人は、批判・攻撃が気にならない。


さらに超一流というのがあるそうです。
超一流の人は、批判・攻撃をしてきた相手の幸せを祈ってあげる。


超一流への道はかなり険しい・・・



続いて、大好きな源氏物語関連。
今年は源氏物語が誕生して1千年。
各地で様々な催しが開催されます。

2008年6月|イベントカレンダー|源氏物語千年紀委員会

イベントへ行くなら平日。となると7月後半から8月と9月前半が狙い目。
京都が一番多くて、やはり開催地は関西が多い。
う~~ん。。。全部行きたい!!
一緒に行ってくれる人メールください(^_^;)


授業中に「H」を「エッチ」と読んで、男性の生徒に「正しくはエイチ」です。と注意されたことのある「H」なわたし。
秘かに(笑)見てみたいと思っている映画です。
これはひっそりとDVDが出てから一人で見ます(笑)
映画『世界で一番美しい夜』公式サイト


この映画の壁紙、スゴイです(@_@;)



古い映画の話題は、こちら。
ビジネスで大切なことは、けっこう映画から学んだ
リンク先のページを読まれる方は、ぜひ「次のページへ」まで読む事をオススメします。
私は、すぐにでも「第12回「フィールド・オブ・ドリームス」」が見たくなった。
サブタイトル「もっと感動しようよ!」
悩み事がある人
いろいろなことにがんじがらめになってしまっている人
人を信じられなかったり、人とうまくいかなかったりと、人間関係がボロボロの人
仕事が忙しくて、余裕がない人
そんな心が疲れ気味の人には、絶対お勧めの映画。
なにも考えず、とりあえず観てほしいな。
心を子供の頃に戻して
さあ、な~んにも考えなくていいんだから。



そして最後は、コレ。
livedoor ニュース - Googleで隠しゲームが遊べる「魔法の言葉」を知ってますか?


★独り言
こういうのって、やっぱり1日1記事が読みやすいのかなぁ。。。