コットンボール

コットン気分で♪

Merry Christmas!

2008-12-24 18:59:10 | 007 暮らし
IMGP1045.jpgIMGP1046.jpgIMGP1053.jpg今日はクリスマス・イヴなので、やはり美しいものを見たい。

ということで(?)イケメンのおにぃちゃん3人でやっている美容院へ(笑)
私もちょっぴり綺麗になって、目の保養もして来ました。


電話で予約というのがどうも苦手というか嫌い(^_^;)で、仕事帰りに駐車場が空いてたら寄ってみて、10分ぐらいなら待つけどそれ以上待つことになったらそこで予約をして帰る。。。というのがいつものパターン。
大体2ヶ月に一度の間隔で通って、1か月に1度、前髪だけの無料カットをしてもらう。


今日はイヴだしさぞかし混んでいるのかと思いきや、店内はガラーンとしていた。






水商売のおねーちゃんじゃあるまいし(^_^;)
成人式でもないし。
イヴだからと言ってお出かけ前に美容院へ寄って行くようなおねーちゃんはきょうびいないのだそうだ。


それよりも美容院の12月の1回目のピークは先週。
子どもたちが冬休みに入る前に、済ませておく主婦が多いんだそう。
そういえばそうだったかなぁ~(笑)
なので、例年クリスマスの週は美容院はとても暇なんだそう。
来週になるとまた混みだすという事だったので、良かった良かった。

来年から、クリスマスは美容院へ行く日にしよう。
そういえば実家の母は大掃除を済ませた後、早めに夕御飯の支度をしてから、夕方に美容院へ行ってたなぁ。
本来はそれが正しい(^_^;)主婦の姿なのかもしれないけど。


目の保養になるのもそうだけど、なんか年取ってきたせいか、最近若い子の会話がかわいくて仕方がないのだ。そしてとにかくおもしろい。
今日も、お腹の底から笑わせてくれた。
洗車の話だったんだけど、中年のおっさんとの会話で洗車の話題をこれだけおもしろおかしく話してくれる人もそういないだろう。
29日に3人とも洗車するそうなので、お店の前で”洗車ショー”をやったら?とアドバイス?して来た。


前々回は、オリンピックの話題中心だったけど、オリンピックの話題なのにこれも爆笑だった。
なぜ、オリンピックの話でそんなに笑ったのか全然思い出せないけど(笑)、とにかく楽しく会話を展開してくれる。
もしかして、ホストクラブってこういう感じなんだろうか?(爆)
ま、3人共性格も顔も揃っているので彼女も当然いて、彼女の話も屈託なくしてくれてとにかく飽きさせない。
1週間ぐらいしたらハガキで御礼状が来るのだけれど、それにも手書きでちゃんと会話の内容に関してのコメントが追記してある。


やっぱり、美容院って技術も大事だけど、こういう内面的に心がホンワカするサービスを提供してくれることも大事だよねぇ。

p.s
Word やばっ!(@_@;)
今日からは、Word重視で行こう。
Wordの問題はどうも好きになれん。

比較の反映だとか、変更履歴だとか、ドキュメント検査だとか、xps文書として保存だとか、デジタル署名だとか、互換性のチェックだとか。
絶対こんなの使わないよー(^_^;)という機能のオンパレードで、だから余計に身が入らない。

Excelの方が点数がいいのは、何も特別私が計算が得意という事は全然なくて(むしろ、計算はニガテ)、ただ単に役に立つ機能が多い、これ便利だから教えてあげたい!という気持ちになる機能の方が多いからなんだろうと思う。

ま、こんなこと言っててもしょうがないので、とっとと勉強にもどろっ。

p.s2
← gremzの木が今日はクリスマスバージョンだーー!!
トナカイに乗ったサンタさんが月へ向かってます。