コットンボール

コットン気分で♪

イタリアンパセリの種を撒いた

2008-12-23 15:11:19 | 001栽培日記
600.jpg私のblogなのに写真が大きすぎてアップできん!と怒られた( 一一)

サムネイルにしているから、許可しろよーーー
サーバー容量も売るほど(規約違反ですからヨイ子はマネしないように(笑))あるのに、なんで怒られにゃいかんのぢゃーーー。

でも、上限をblogのどこで設定しているのか探すのも面倒なので、仕方なく写真の方を600に変更しておいた。
(てか、デジカメの設定を早く1600から600に戻しておけよ!て話ですが(^_^;))

サイズ変更だけの為にElements起動するのももったいないので(起動時間が(笑))、ついでに今日は写真もドロップシャドウをつけてちょっとおめかししてアップ!
どう?(笑)

写真の自動補正もしてみたけど、ほとんど変化なかった。
やっぱり、このデジカメがいいんでしょうね。
(本当は、私の腕がいいと言いたいのを我慢しつつ←全然ガマンしてない)


春になってから種撒きしようと思っていたのですが、ねむねむはうすの店長さんが、既にお店では種撒きをしているそうですし、よっぽど寒い地域でない限り今の時期に植えても大丈夫!と言われたそうなので、私も一刻も早く運を呼び込みたいので(笑)今日種まきをしました。
東向きの日光の不足しがちな我が家ですが、どうか元気に育ってくれますように!!



風水でハーブは、恋愛運や人間関係運を高めるうってつけのアイテムなんだそうです。

ポイントは香りだけでなく「育てる&使う」
育てることは運を高める効果があり、それを口にすることで生命力のパワーアップにもつながるそうです。

頑張って、来年はこのパセリを食べるぞーーー♪