コットンボール

コットン気分で♪

お熱いのはお好きじゃない

2007-07-26 18:43:06 | 005 パソコン
mixiにて気になるアンケート
「エアコンと言えば、設定温度。
皆さんは何度くらいに設定されているんでしょうか?」

集計結果
26度~28度 ちょっと抑え気味に 43(58%)
扇風機併用 28度以上設定 11(14%)
エアコン未使用(暑くてもがまん!) 8(10%)
24度~25度 ちょい冷え 4(5%)
29度以上 節約第一! 3(4%)
自然の風派 3(4%)
扇風機併用 25度以下設定 2(2%)
20度以下 冷え冷え 0(0%)
20度~23度 結構冷え冷え 0(0%)
合 計 74


私は、寝苦しい夜にタイマーを28度で1時間。
昼間はほとんどつけません。
夜はごはん食べる時に、食欲が出ないのでつけたりするけど、、、
あと、湿度が70%以上のとき。

今年は電気不足だというのでなお更エアコンを使わないようにと思ってるんだけど。。。


今日は光ファイバーの工事の下調べ調査に来られた。
結果は○!
真ん中あたりの部屋の人はできないと言われたらしいので、Lucky!でした。
そしたら、なんとVAIOが修理から戻って来たという電話が!
なんか、今日はツイてる??
慌てて、LavieのBackupを取り、いそいそと出かけた。

購入して丸2年になるノートPC”Lavie"は、すぐに電源が切れてしまうと言ったら、、、
ヤマダ電機にしては珍しく、動作確認なんてことをしなさる。。。
それでもって、ファンもDVDも異常がないといいなさる上、私が訴え(笑)てる症状が確認できないと言われて、修理受付却下となった。

で、帰ってから泣く泣くエアコンつけてノートPCを動かすと、、、
ほんとだ。。。うごく!
暑さに耐え切れてなかったのか、、、(^^ゞ

でも、いい!
遅くとも年内にはこのLavieは下取りに出してvistaに買い換えよう。
インストラクターを続けて行くには、必要ないと思っていても必要経費なのだ!(;_;)

で、ヤマダへ行ったついでに下取り価格の上限を聞いて来た。
sofmapはネットで調べられたのに、ヤマダはいくらやっても査定額が表示されないので。。。

sofmapは買い替えと同時なら、77,000円
ヤマダは買い替えと同時でも、70,000円


買い替えで下取りに出すなら、sofmapが良さそう♪
それになんか、今日のヤマダ電機の社員。
愛想悪かったので、sofmapに浮気しちゃる!