コットンボール

コットン気分で♪

腰痛

2007-11-21 12:10:31 | 009 美容・健康
昨日から急激に冷えだした。
途端に腰の痛みを感じたので、仕事を終えてから接骨院へ。
私の通っている接骨院は、先生よりも助手の先生の方がうまいので今日はめでたく助手の先生に当たってラッキー♪
前回は寝ていても痛くて眠れなくてその先生にやってもらったんだけど、帰りの足取りが驚くほど軽くなったのを覚えている。
そして、話もよくしてくれる。

やはり冷え込んで来たので急に痛みを訴える人が増えたとの事。
同僚のインストさんもやはり昨日から痛み出したと言っていた
朝起きたらストレッチなりラジオ体操なりして体を温めてから活動を開始すると良いらしい。

肩をやってもらってる時は、腰に温湿布を当ててくれているのだけれどこれがまた気持ちよくて気持ちよくて・・・
もうこのまま眠ってしまいたいと思えるほど・・・

そして、右の腰の奥にやはり滞っているものがあるので、これを早く取り去った方がいいとの事。
何回か通えば完治可能なものらしい。
保険も利くので本日の診察代は480円。

そんな話をワタセの店長さんとしていたら・・・
今、リンパマッサージの講習を受講されているのだけれど、寒さにはものすごく強い彼女(なんと冬でも暖房器具なし! 朝から裸足で窓を開けてお料理をする!というツワモノ・・・(笑))でさえ、腰だけはカイロや腹巻を常にして、冷やさないようにしているのだそう。

女性のみなさん!
腰、冷やしちゃだめですよ~~~~