コットンボール

コットン気分で♪

1コインカードリーダー&テレビアンテナ

2007-11-22 09:13:36 | 005 パソコン
写真取り込みが不便なので、1コインで買えるSD専用のUSBスティック型のカードリーダーを買ってみた。
ポイント余ってたし♪
中国製だけど500円だから、使い捨てになってもいいかなと。とりあえず使ってみよう。
アダプタがあればminiSDも使えるらしい。

これで、ますます純粋なflashメモリを持つ機会がなくなった。
512MBの旧型ipodshuffle、リモートアクセス用のcoolgate、そして今回の1コインカードリーダー。。。

しかし、旧型のipodshuffleの画像を検索してて感じたんだけど。
旧型のipodshuffleを緊急時のUSBスティックとして使ってた人は意外にも多かったなぁ。
便利だったのになぁ・・・>旧型ipodshuffle




ほんとはこっちの方がデザインもいいし、対応メディアも多いし、ケーブルもついてるし、miniやmicroのアダプタはいらないしで、使い勝手は広がるとは思ったんだけど。。。
500円のが壊れたらこっち買おうっと♪
税込・送料込みで2,280円!

私も前回、大学のテスト中に回答をネットワークで自動転送している間に突然受付なくなるという事態になり。。。
急きょ、flashメモリで回収しようということになったので、しょうがないのでipodshuffleを使って回収した。

この1コインカードリーダーなら、携帯にもSD入ってるし。
ますます活躍しそう。。。

***

テレビアンテナを頂戴したので早速取り付けてみた♪
「アンテナ」か「ケーブル」を選ぶ画面になり、最初は「ケーブル」を選んで見た。
そうすると、ケーブルTVのメニューがたくさん現れてびっくり!
もちろん契約してないのでほとんど移りませんが・・・(苦笑)
でもいくつか見られるのもありましたが、肝心のUHFが映らないので泣く泣く「アンテナ」に変更して設定は無事終了!

しかし、、、「Windows メディアセンター」を使っての予約はものすごい面倒!
VAIOの時は、YahooとかいろんなサイトのTV番組表に書いてある「ipeg」ボタンをクリックするだけで、簡単に予約できたのに、、、
ipegを押しても予約ができない・・・(泣)

そうそ。
赤外線トランスミッターなるものが付属しているんだけど、これも使い方がわからない。。。(^_^;)
マニュアル検索しても出てこないので、DELLに問い合わせ中!

***

では、本日より関西方面へ紅葉を見に行ってきま~~す。
軽く!重く!美しく!、ミニオフも開催予定!