コットンボール

コットン気分で♪

大人のにきび

2009-06-05 11:32:23 | 009 美容・健康
大人のにきびが絶えません、、、(;_;)


いろいろ試供品を使ってみたり、薬用クリームを塗ってみたり。
便秘な時や生理の時には更にひどくなります。。。


バンバン宣伝している有名どころの基礎化粧品も使ってみたのですが。


「なんじゃー、こりゃーー」


です。



確かに、「しっとり」しました。
私的には、この状態を「しっとり」とは呼びたくないのだけれど。


確かにこんだけ油分や水分を塗り込めば、一旦は「しっとり」するよな~という感じ。
自分の内側から構成しているような「しっとり」ではない。
やっぱり、化粧品のCMは見ないに限るなぁと・・・
あやうくだまされるところでした(苦笑)



それより何より試供品の洗顔料が切れたので、たんまり溜まった化粧石鹸を使い始めました。
このおまけサイズの化粧石鹸で体を洗うのは小さすぎて面倒なので、いっちょ洗顔に使ってみるかー! 在庫処理を兼ねて。。。と。


ところが、これが大人のニキビに効果てきめん!(@_@;)
殺菌力が強いんでしょうか?
殺菌クリームつけるより効果があるなんて、、、


化粧石鹸で顔を洗うと余計な水分や油分までなくなってしまうのが怖いのだけれど、それは早めにケアすることで対処して、もうしばらく在庫がなくなるまでは化粧石鹸で洗い続けてみることにしました。