コットンボール

コットン気分で♪

最近の食生活

2007-07-01 16:10:58 | 010 食べ物

IMGP0581.JPG
午前4時~正午までは体内浄化の時間帯。
正午から午後8時までが、栄養をを体内に取り込む時間帯。
午後8時から午前4時までが、体内に取り込んだ栄養素を利用して細胞の入れ替えをおこなう時間帯。
なんだそう。
なので朝ごはんは体内浄化をサポートするようなものを取ったほうがいいらしいです。
お通じもよくなりますから、なるほど!です。
という事で、最近、もっぱら朝ごはんは果物または野菜にして、(ほんとはいけないらしいんだけど)珈琲を飲んで1日が始まります。





昨日の朝ごはんは、トマトときゅうり。
今朝の朝ごはんは、オレンジとバナナ。

お昼は久々に、生わさびを買って来てざるそば。
最近、わさびに目覚めた2号が食べる食べる。

2号は、辛いものが好きなくせに、わさびだけが唯一苦手でお寿司もついこの間まで、サビ抜きだったのに。。。(笑)

突然、わさび党になり、お茶漬けにもわさびを入れるとおいしいよって言ったら、毎晩のようにお茶漬けを食べている。

買ってきた生わさびは4本で150円。

あと3本どうやって食べるかなぁ。






ちなみに私のマイブームは、カフェオレ。
このカフェオレベースを牛乳で4~5倍に割るだけなんだけど、とってもおいしい♪
でも、最近年を取ったんでしょうか。
昼間はカフェオレや、アイス珈琲を飲みますが、やはりこんな季節になっても朝はやっぱりホット珈琲がいいです。
明日には、このカフェオレベースと、水出し珈琲の豆が届きますが、やっぱりホット用も500gだけ頼んでしまいました。