コットンボール

コットン気分で♪

願望が実現できない理由

2008-03-09 17:14:10 | 008 趣味
目先の不安ばかり解決しようとしていると、いつまでたっても夢をみることができない。
不安というのは、潜在意識の中で育つ。

恐ろしいことに、潜在意識というのは、「○○がほしい」と願えば、「○○を欲しがっている自分」が叶ってしまうんだそうです。

これ、怖いですよねぇ。

「○○がほしい状態」というのは、「○○が手に入っていない状態」だから、「○○が手に入っていない自分」が叶ってしまうということなんだそうです。

ネガティブな発想もみな、そういうこと。

だから、願うのであれば・・・




「私は、○○を持っています。」

と、思うこと。

持っていないのに、持っています、とはちょっとへんだけど。
でも、ちゃ~んと私たちの脳は、その違和感を埋めようとするするから大丈夫!

最近は、寝る前に「マーフィー夢をかなえる眠る前15分の習慣」というCDをipodに入れて、聴きながら寝ています。

最初は、ノーマルスピードをきくのがやっとだったけれど、最近は2倍速のも聞き取れるようになりました(*^^)v まだまだ4倍速は聞き分けられませんが、4倍速まで聞き分けられるようになると、脳力がかなりアップするとか(笑)

期待してます♪