コットンボール

コットン気分で♪

運動で、体脂肪を燃やす

2009-08-14 10:50:17 | 009 美容・健康


今日は涼しいですね~
室温29度もあるのに、風が今10時現在まだ冷たいです。


でも、昨日はさすがに暑かったので逆手にとってたくさん余っている(^^ゞ、VAAMを飲んでから掃除機かけて床を拭き掃除して、汗をたっぷりかいてシャワーを浴びました。気持ち良かった~~
なので室温は33度あったけど、エアコンなしでがんばれました(笑)
冬でもエアコンがんがんつけて半袖Tシャツ、夏ももちろん家にいる間はエアコンを欠かさないという長男が帰省してたら、こうはいきません。

このVAAMは、2年前通っていたプチジムで試供品をもらったのが始まり。
高橋尚子さんも飲んでいたということで、運動前に飲むと汗の出方が半端じゃないんです!


でも、ジムで買うと高いので楽天で一番安いのをケース買いしたものの、貧血で倒れてプチジムを退会した後、何もしなくてもダイエットできたため、ずう~~っと我が家の隅っこでちいちゃくなっていたもの。

あと、20本ぐらいはあるので、この夏は掃除する前に飲んで汗をいっぱいかくことにします。
ほんと、メタボなお腹、ヤバイ~~~~(;_;)





「健康のために運動したい」と思いながら、忙しい毎日の中でなかなか運動する時間が取れないという方が多いのではないでしょうか。
そのような方のために、一人で簡単にできる、1分間程度のエクササイズをご紹介します。
ちょっとした時間の合間を見つけて、毎日少しずつ運動することで、眠っていた筋肉が目覚め、代謝が確実にアップします。脂肪が燃焼しやすい体を作りましょう。
普段、運動していない体は、筋肉が固くなって動きにくくなっていたり、血液やリンパの流れが悪くなっています。
このような状態は代謝が悪く、知らず知らずのうちに脂肪をため込みやすい体になっています。
たった1分間の運動で、普段使わない筋肉を動かし、血行やリンパの流れを促進することによって、代謝を改善し脂肪が燃焼しやすい体を作ります。
簡単な運動で体を動かす習慣をつけましょう。
しばらく運動不足だった人が運動を始めるなら、簡単な運動からスタートしましょう。急に激しい運動をすると筋肉や筋をいためる原因となります。
普段使わない筋肉や関節をストレッチの要領で動かし、まずは毎日体を動かす習慣をつけてください。



こちらのサイトに1分間エクササイズの動画が載ってます★
-VAAM-より